--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/28

ロボットバトルV「MK44 アンモナイツ」を制作しますよっと


久し振りに塗装ブースの掃除をしましたー


1409106731_IMG_1406.jpg

僕はタミヤの「ペインティングブースII (シングルファン) 」
というのを使ってるんですが
クレオスの「Mr.塗装ブース」と違って
フィルターを水洗いできるのね
うーん経済的ぃー
吸引率も元に戻って、いい気分ですわw




さて

「RG シャア専用ズゴックのキャンディ塗装」

「真ゲッター1のキャンディ塗装&鏡面仕上げ」

とエアブラシでの精密作業っていうの?
ミスを許さない方向の
制作をしてきまして・・・

すると

「もっと気軽に作りたいぞー!」

って欲求が出てくるモンですw


「ガッと組んで、ザッと塗って楽しみたいー!」


という気分なワケです
食べ物でも洋食ばっかじゃ飽きるでしょ?
和食も中華も食べたいよね?
そういうことです(←どういうことだってばよ)


その時の気分によって制作ジャンルを
変えるのが僕流ですかね
ジャンルも作風も
まるで一貫してませんw



んで、次はこれを作ります
ハセガワの「MK44 アンモナイツ」!
(真ん中の箱)

1408904180_IMG_1404.jpg

これはマシーネンクリーガーではなく
「ロボットバトルV」というシリーズです
もちろんデザインは横山宏先生なので
まぁマシーネンといってもいいような気もしますw
並べてみるとわかるように
ボックスアートは完全にマシーネンですw


それにしても、箱、でけーなーww
ウワサには聞いていたけど
マスターグレードより箱でかいねw
なんでこんなにでかいんだ??



1409196855_IMG_1409.jpg

開封してみた
ランナー数が多いねー
そりゃ箱もデカくなるわーw
実はこのキットは二個イチなんです
同じキットが2個入ってるのね
ガンプラでいうと「HGUC ボール」とかがそうですね



とにかくガッと組んでザッと塗りたいねー

「合わせ目なんて気にせず、どんどん作って楽しんだらエエよ」

という横山宏先生の言葉が
思い出されます


合わせ目なんてね
消したければ消せばいいし
消したくなければ
消さなくていいんだよねー
(まぁ、だいたい消すけどねw)


塗装にホコリがついたって
ガリガリ削ればいいし
筆ムラなんかまったく
気にしないでいいよねー


カーモデル作ってるんじゃないんだから
楽しめばいいんだよね
あー気分が凄くラクだよ
この解放感w


もう、作る前から楽しいですw
なんだかんだでマシーネンは最高ですな!(←だからロボットバトルV)



1409199550_IMG_1410.jpg

今回は2個同時に制作しちゃいます
1個に3時間だとして
2個だと6時間・・・かというと、
そうでもなく5時間とかで
作れちゃうもんです

さー組んじゃうどー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お!来ましたね新作。
今回は横山大師匠の作品っすね!

プラモの箱、めっちゃかっこええっすね。
切り取ってポスターにできそうなデザイン。

マシーネン(ロボットバトルV?)ってパーツ多いんですね。
もっとシンプルな感じと思ってました。
いやーデカールかっこいいっすねー。
できあがりが楽しみっす。

オレもデルタプラスの塗装したいんですが、
大阪は雨続きで思ったときに塗装できず、
もんもんとしてますw(ベランダ塗装なもんで)

では、がんばってください!
あ、がんばらないんですね。
楽しんでください!w

Re: No title


そーなんですよ!
マシーネンの箱ってカッコイイすよねー!!
部屋に飾っておくに足る
オサレーなデザインだよw


マシーネンはシンプルなフォルムと
メカメカ部がハイブリッドなデザインが
魅力の一つなんですよー


デカールもいいよねー!
トランプのデザイン欲しかったんだー
(これはいずれ使う予定なのね!)


とりま一体目は
頑張らない程度で楽しみます
ありがとうございます!
デルタプラスも楽しみにしてますよー!
