--/--/--


2014/08/07

RG シャア専用ズゴックが完成しましたよ!(撮影)

RG シャア専用ズゴックが
完成しますた!

DSCN1842_01.jpg


短期集中制作のつもりだったんだけど
結局、完成までに一週間かかったなー


えーと今回の制作を
振り返ってみての感想ですが
まずズゴックは流線型のイメージだし
今回はキャンディー塗装で行きたかったので
エッジは出さない方向で
表面処理しました

んー表面処理が甘い所があるなー
短期集中で制作したからな・・・(←いいわけ)



キットは無改造
ディティールアップもなしです
塗装で遊びました

ピンクのパーツは
パール塗装で行きました
赤のパーツはキャンディ塗装ですね
RGのパーツ構成を活かして
2色の赤の表現を狙ったんだけど
色相の差がでませんでした
残念だわー


パール塗装の撮影ムズイんだよなー
写真に写らないのが残念ですわー
だれか上手な撮影方法
教えてほしいよ(←まず一眼レフ買え)


んじゃギャラリーです






DSCN1840.jpg



DSCN1841.jpg



DSCN1833.jpg



DSCN1835.jpg



DSCN1839.jpg



DSCN1838.jpg



DSCN1837.jpg



DSCN1816.jpg



DSCN1820.jpg



DSCN1817.jpg



DSCN1812.jpg



DSCN1825.jpg



DSCN1814.jpg



DSCN1807.jpg



DSCN1836.jpg



DSCN1842.jpg



DSCN1805.jpg



DSCN1831.jpg


(モノアイが取ってつけた
100均のデコパーツであることは
ナイショだw)



いやー、始めは
「おいおいRGズゴック、コレジャナイぞ?」
とか思ってたけど
完成させたら
何にも気にならないねww
これでいいですよ、ええ

ていうか誰だ?
コレジャナイとか言ってるやつは!?
バンダイに土下座しろ!






orz・・・すみませんでしたw


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分で実際にやってみて思うんすけど、
やっぱ師匠すごいっすね。
ただ眺めてただけの時とは、思うところが違うっす。

最初はキラキラのぶっ飛んだズゴックになるんじゃ?と思ってましたけど、
めちゃかっこええですやん!金属感がワクワクしますね。

オレもかっこよく作りたいっす!

Re: No title

いやいや、
こんなのたいしたことないですよー
機材と知識があれば
誰でも作れるもんw

キャンディ塗装は
プラモデル触ったことのない人には
ウケるんだけど
モデラーさんにはウケないですねぇw
無改造だしね


まぁモデラーさんに見せるために
作ってるワケじゃないから・・・

でもこうやってお褒めいただくと
やっぱり嬉しいですよ
ありがとうです!
