--/--/--


2014/08/03

RG シャア専用ズゴックを制作してますよ(デカール貼り)



RG シャア専用ズゴックを
制作してます


んで、前回までで
塗装したパーツを
組み上げていったんですけどね・・



んー・・・



なんか超合金みたいな
仕上がりになりましたwwww


01b95439d50cae6eb26568622102d934cdc565956c.jpg


これ小学生には
大ウケしそうだな・・・



プラモをよく知らないオトナにも
まず間違いなくウケそうではあるな・・・





モデラーさんには。。。



まぁ、あんまりウケないかな?(爆)





まぁ改造とか
一切してないしねー(←言い訳)

モノアイぐらいは
Hアイズとメタルパーツに
交換しようかな?とかも考えたけど
めんどいんでやめましたw(←0.2秒)



まぁ構想2年半越しの
カラーリングだったので
成就できて、余は大満足じゃwww




しかし・・・


ちょっと、このままじゃアレなんで
デカールを貼ってみることにしますたw


最初は貼るつもりは
なかったんだけどね
まぁこういう気の変わり様は
僕にはよくありますよww




メインで使用するデカールは
ハイキューパーツの
NCデカール05 1/144 ミント・ワンカラー
にしてみます

あーキットに付属のデカールは
今回はハナから使う気がしませんでしたねー
キャンディ塗装には
余白がジャマすぎるぜw
デザイン的には使いたかったんだけどね



51ZjCOLVovLSX425.jpg

カラーはホワイトがいいかなー?
と思っていたんだけど
手元になかったw


NCデカールは
水転写式デカールだから
余白はもちろん無いし
デザインもいいので使っている
モデラーさんは多いですよねー
僕も気に入ってます!






1407034665_IMG_1225.jpg

じゃあ貼っていくナリ!
デカールの貼り方については
コチラの記事をご覧くださいませ

プラモデルの作り方 制作講座その16.水転写式デカールの貼り方



1407040710_IMG_1226.jpg

とゆーことで
調子にのって貼りすぎないように
注意しながら
デカールを貼っていきます
貼りすぎるとかっこ悪いからな


あ、両手がふさがって
パーツがゴロゴロ動きやすい場合は
デカールを貼りにくい・・
そんな時は
クリップを利用するといいっすね!




1407043608_IMG_1228.jpg

「NCデカール05」をメインに、
他にも何種類か混ぜて
貼っていったんだけど
なんかワンポイント欲しいなー

ケレン味といえばいいのかな?
アクセントとして何か一つ欲しいなー
とか考えてます・・



1407043942_IMG_1229.jpg

ストックしてあった
マシーネンクリーガーのデカール・・・
んー・・
これはちょっと違うか・・・・



1407045273_IMG_1231.jpg

ジャスティスガンダムの
英語のスペルのデカールがあったんで
それを片ヒザに貼ってみた!

ARCH ANGEL って何だろ?
ん?大天使?
ズゴックは全然
天使なんかじゃねぇーwww


まぁ、英語なんか誰も読まないし(爆)
なんか英語が入ってりゃ
カッコよく見えるから(←小学生の発想)
まぁいいだろwww



1407044843_IMG_1230.jpg

キャンディ塗装だと
塗面のマークセッターの塗りあとが
少し気になるんで
水を浸けた綿棒でふき取ります



とゆーことで、

あとはクリアー吹いて
デカールを保護して完了なんだけど
当初は考えていなかった
スミイレをするか、するまいか
ただいま悩み中・・・

しないほうが良い気もするんだが
どうかなー?
一日おいて考えてみまふー
関連記事

コメント

非公開コメント

めっちゃ綺麗ですやん!

こんはんは
どんな仕上がりになるのか、ワクワクでした。
いやー、美しいっす!さすが師匠!
兵器としてあり得るかどうか、とか問題じゃないっすね。

納車直後の新車のような輝きですね。
もしかしてモビルスーツも納品直後はピッカピカなのかもしれないっす。

初心者には塗装の可能性を見せてもらえたようで感激です!

今日ラッカー塗料買いました。
明日塗ります!

Re: めっちゃ綺麗ですやん!

ありがとうです!

いやいや師匠ぢゃないー!www

うん、たしかに納車直後の
車と似てますね
カーモデルなんか
こういう輝きに命をかけた
手法でつくるんですよねー

ここからさらに
「鏡面仕上げ」
なんていう顔が写るくらい
ピカピカに仕上げる
方法もありますよー


せっかくなんで
拙いけど昔つくった
鏡面仕上げのドムを晒しますw

http://blog-imgs-68.fc2.com/p/h/a/phantom12369/DSCN0197.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/p/h/a/phantom12369/DSCN0190.jpg


お!ラッカー塗料、
無事に購入できたんですね!
よかったっす!
調色して塗装するんでしたよね?
楽しみすなー!

鏡面仕上げ

いまですらピカピカなのに、まだ磨くとは…
おそるべし鏡面仕上げ。

ドムの光るパープルがエロいっすねー。
ハイライトの入り具合が哀戦士のポスターで
ガンダムと退治するドムっぽくていいっすね。

グフ完成したら見てください!
笑いのネタぐらいにはなると思いますw
ブログ作ってみました。
おれのオンボロジムを野晒しにしてます。

Re: 鏡面仕上げ

ありがとうです!
いやー鏡面仕上げは恐ろしいっすよw
手間がめっちゃかかるからねー

エロいとはビックリしたwww
そーいえばスカートの中が
鏡面にまる写りですなwww

おー!ブログ作ったんすねー!
遊びに行きますよ!!
