--/--/--


2014/07/25

RG シャア専用ズゴック を買ってみたが・・・

RG シャア専用ズゴックは
コレジャナイ感があるとか文句いいつつも
やっぱり買ってしまいますたw


01258ef0788ed9604c3e55da72a869b789a3cf7ce9.jpg

パケ絵、カッコいいすなぁー!
色あせている表面とかたまらんなww



僕はシャア専用ズゴックには
ちょいと思い入れがあってね

そう、あれは遠い昔・・・・



-----(懐古厨の思い出話・読み飛ばしてください)----



僕はアラフォーで
ガンプラブームは直撃世代なのね
プラモデル制作は2012年から
本格的に始めてみたけど
小学校の頃、ガンプラがブームだったんで
当然、ボクもそのブームに乗っかっているワケだ
じつはプラモデルは小学校のころ作っていたのだ


いやー、友達が1/100ガンダムとか持ってて
凄いうらやましかったすなぁーwww



いや、当時はガンプラがすごい人気でね
欲しくても手に入らない状態なんすよ


情報なんかも気軽に手に入る時代じゃないから
「次は○日に入荷予定らしい」
みたいなウワサがあったり、
買いに行ったら売り切れだったり・・・

今みたいに欲しいキットが
すぐに手に入るなんて
状態ではなかったワケですわ



んで、そんな超人気のガンプラ、
やっぱり僕も欲しい!
記念すべき初めて買うプラモデルのキットを
一体、何にするのか!?
そういうのを妄想するのも
楽しいワケだすな




「やっぱジオン軍より連邦軍がいいなぁ(←ジオンは悪、連邦は正義、が当時の常識)」

「やっぱガンダムが欲しいなー(←当然の欲求)」

「ガンタンクはカッコ悪いからいらないなー(←失礼な発言)」

「ガンダムが売り切れならガンキャノンでもいいかな(←余裕綽々)」

「ジムはいらないかなw(←横柄な態度)」

「やっぱガンダムだな!(←強く確信)」




ということで親を連れて(連れて?)
意気揚々とガンプラを買いにいったら・・・




ガンダムは当然売り切れ!!!!

ガンキャノンも売り切れ!!

ジム、売り切れ!(←まじかよ)

ガンタンク・・は覚えてないw

ホワイトベースとか・・あった気がする(うろおぼえ)



と、小学生の僕の甘い妄想を打ち砕く
愕然とするほどの
売り切れゴメン状態が
そこにあったのでした・・・


考えが甘かった・・・


ガンダムハンマーとか入った
武器セットはあったけど
流石にそれはいらん!
おれも、おれも、そこまで落ちぶれてない!(←でも買うか悩んでしまった小学生)


とかいろいろ思いつつ、
でもせっかく親を連れてきたので
手ぶらで帰るのは忍びない・・・


そこで悩んだ挙句、妥協して、というか
自分を無理やり
「これいいものだ!」(←マクベ?)
と納得させて買ったのが・・・







019e0053642055412817ded17ff01d8823ab465f18.jpg


グラブロ・・・・・・・・
(他の選択肢はザクレロとアッザムだった気がする・・・)




「連邦軍のMSを買うぞぉ!」



そんな妄想を木端微塵に打ち砕く
非情なまでの現実、
苦い、やるせない思いを
抱きながら迎えた
冬休みのある日・・・
(「おれグラブロ買ったんだぜー」と友達に自慢?したのはナイショだ)



母から切手を買ってこいと
お使いを頼まれ
しぶしぶ近所の文房具屋さんに
自転車で行ったところ・・・


ショーウインドウに、な、なんと!
1/00シャア専用ズゴックが
あるではないか!!!!!!


なんでこんなところにガンプラがあるん!?
しかもモビルスーツじゃん!
しかもシャア専用MSじゃん!!!!
しかもズゴックじゃん!!!!
カッコイイじゃんー!!!!!!!!!!
なんで、こんなとこにイキナリ置いとん!?
てかヤバイ、これは急がんと!
絶対売れてまうー!


切手を買ったか買わなかったか覚えてないけど
とにかくソッコーで家に帰って
おこずかいを持って、
またソッコーでシャア専用ズゴックのところに舞い戻った!



自転車で向かっている最中


「この間に売れてたらどうしよう!?」


と泣きそうになりがら、
その反面、まだあることを楽しみにしながら
ニヤニヤとメソメソが交差する
ワケのわからない精神状態になりながら
息をハァハァ切らしながら
先ほどのショーウインドをのぞいたところ・・・












まだ売れずに残ってますたー!!!!(^^)!





----(懐古厨の思い出話おわり)----



と、物凄くウレシイ思いをした
思い出のあるモビルスーツ
それがシャア専用ズゴックなのですw




さて、これどう作ろうかなー

エアブラシでコテコテで行くのもアリだけど
思い切ってシナイグレーで
筆塗りするのもいいなぁ(←シャア専用の思い入れはどこへ?)



どう作ろう考えているのが
プラモデル作りで
一番楽しい時間かもしれませんなw
関連記事

コメント

非公開コメント

