--/--/--


2014/04/18

バンダイの「ハコビジョン」が面白そうだったので・・・

バンダイの「ハコビジョン」が面白そうだったので・・・



01d8b10239c1e87a8dded700d37bc4cc2caec3549e.jpg

買っちゃいましたw

基本的にこのブログには
プラモと関係ない記事は
書かないつもりだったんですが
まぁガンダム関連なので・・・



このハコビジョンってのは
バンダイの商品なワケですが
こういうのがあるってのは
ごく最近になって知りました
なんでも
「フィギュアにスマホで映像を投影させて楽しむ世界初の食玩」
とのこと
をを!なんかオモシロそうじゃん!!
ガンダムとザク、二種類のバージョンがあるとのことで
どちらを買おうか迷いましたが(5秒)
二種類とも買っちゃいました






01be6318375b4a5d63aee9ec64670689027023416c.jpg

開封してみます

・フィギュア(っていうかプラのプレート)一枚
・クリアプレート一枚
・ガム一個w

もはやガムいらねーだろw!
とか思いつつ
説明に従って進めていきます
もちろんガムを噛みながらw



0109f3747cba0612e074bc6924a52b75722790038e.jpg

天面を切り取れ
というので切り取った



01f6254f198d4b9a5294b7a31a1901c6bd46aea63f.jpg

フラップを折りたたんでフィギュアをセット
クリアプレートの保護フィルムを両面とも剥がす・・・
って、ホントについてんの?
剥がれないぞ???



0116fdc9379a247c44a1db1106bb32d390cf43f2f1.jpg

あ、剥がれたw
長い方を縦にしてハコにセット



DSCN1792.jpg

ハコの側面のQRコードを読み取って
youtubeの動画にアクセス
スマホの画面の明るさを最大にして
ハコの上に置いて、部屋を暗くして・・・
再生スタートぉぉ!!!!



DSCN1780.jpg

ザクがラインで表示されるので
フィギュアとの位置を合わせる

DSCN1781.jpg

ギュオーン
まぁ立体に見えます・・かね?

DSCN1782.jpg

ザクマシンガン、ドドドド

DSCN1783.jpg

ヒートホーク、ブンブン

DSCN1786.jpg

ザクバズーカ、ドーン

DSCN1787.jpg

白い悪魔にやられたぁぁ

DSCN1788.jpg

ええい、連邦のモビルスーツは化け物か!

DSCN1789.jpg

当たらなければ、どうということはない!

てな感じです
あ、映像にはセリフは一切入ってないですよw

じゃ、ガンダムバージョンを上映します

DSCN1774.jpg

ほう・・・

DSCN1776.jpg

ふむ・・・

DSCN1777.jpg

・・・

DSCN1778.jpg

・・(これあと何分続くんかな?)

DSCN1779.jpg

・・(これ、フィギュアのプレート、なくてもいいんじゃね?)

DSCN1775.jpg

いや、これガンダムじゃないだろwwwww






まぁ中身の映像の方はですね
あんまり期待しないほうが
いいかもしれませんねw

でもハコビジョンというアイデアを
商品として提示できたのは
画期的だし本当に面白いと思います


ソフトとハードということでいうと
まだソフトの方は黎明期って感じですかね?
僕はハードの部分のアイデアというか
コンセプトに期待と興味を持ちまして
ぜひとも自分の目でどんなものかを
確かめたかったんです
これ映像だけyoutubeで見ても意味がないからね
今回は僕は満足です
負け惜しみじゃなくて本当だよw


今後、ソフトの中身が充実したものになり
ipad対応なんかも出てくると
面白くなるかもしれませんねー
関連記事

コメント

非公開コメント

