--/--/--


2014/04/02

キュスター制作その2 頭部

キュスターの頭部を組み立てますよ


01d29b0c7147c630f156537269b478b682a418c2a2.jpg

これパーツが4分割になってたんですねー
考えてみれば当たり前なんだけど
なんか意外だったなー
やっぱ数ヶ月のブランクが効いてるなw



組立手順としては

1.マスキングテープで仮固定してパーツの合わせを軽くチェックして

2.流し込み接着剤で仮固定

3.「黒い瞬間接着剤」+「ハイスピード」で接合面を埋めて

4.瞬間接着剤硬化スプレーをひと吹き後

5.電動モーターツールを使い180番でペーパーをあてて

6.溶きパテで細かい段差を埋める&きちんと埋まってるかチェック



という感じです
6に関しては、
今回、捨てサフを缶やエアブラシで吹くのは
めんどくさいし、マシーネンなので
この方法で行っていますw


スローペースで制作してるけど
こうやってコツコツ進めていくのも
なんか楽しいなー
関連記事

コメント

非公開コメント

