--/--/--


2014/01/27

Ma.K.のキュスター&フリードリッヒが届いたよーん!

013ffe8e7a5537f182fc19fdfe7885cce417b4cb70.jpg

昨年の11月くらいに予約しといた
マシーネンの新作、
キュスター&フリードリッヒが届いたよーん!
箱絵、カッコイイすなー!
(ちなみに右側にいるのはケッツァーで中には入ってないっす)


キュスターというのはクレーテの夜戦型、
ということらしいです
外見の変更点としては
スモークディスチャージャーがついていたり
あと他にも少し違うところがあるらしいです


フリードリッヒはグスタフやケッツァーといった
P.K.A.タイプのシュトラール軍の戦闘服ですな

つってもマシーネンにまだそんなに詳しくないので
なんかよーわからん汗

せっかくなので(自分のために)ちゃんとした解説を掲載しておこう


■キュスター
シュトラール軍、クレーテ夜戦型。無人歩行戦車「クレーテ」に夜戦型の改造を加えたもの。赤外線照射装置、スモークディスチャージャー、ドップラーレーダー、脚部増加装甲等に相違が見られる。


■フリードリッヒ
シュトラール軍、装甲戦闘服。P.K.A.H型の強化版。敵S.A.F.S.に対抗するためにHシリーズの機動性能を強化し、左腕には捕獲したS.A.F.S.からコピーしたエクサイマーレーザーガンを備えたものである。フリードリッヒは量産型であるグスタフに先行して少数が制作された増加試作型である。量産型のグスタフでは装甲が強化され、その結果生じた重量増加を補うために機関出力の増大、脚歩行系の補強などが行われたが、結局、機動性能はF型に及ばなかった。F型とG型の間に外見上の形態に大きな差異はない。

(以上、マシーネンクリーガー グラフィックスvol.1 53ページより抜粋)



うーせっかく届いたんだけど
いま寒くて手を動かす気になれないw
3月くらいになったら手を付けるかもですーw

関連記事

コメント

非公開コメント

