--/--/--


2013/11/03

フィギュアの塗装って意外と面白いじゃん?!


いや、実はフィギュアの塗装って、
今まで手を出してこなかったのね
だってガンダムのアムロとかシャアとかハマーンとかね、
全部「こんなんイラネー」って捨ててたからねwww


だって、あんな小さいの
塗装する気になれんもんww
今でもならないよww


いやね、フィギュアがあると世界観とか
スケール感がグッとアップするってことは
頭では分かっているんだけど
そこまで実行する余裕がなかった、
という感じですかねー



んで、今回はマシーネンクリーガーの
1/20のサイズのフィギュア、
しかも顔だけなんですけどね、
面白い表現をされている方がいて、
その作品を拝見してマネしてみよう!
と思ったわけで、その話です



IMG_0749.jpg

最近作ったスネークアイです
で、ハッチを開けると。。。。


IMG_0753.jpg

こんなん出ましたーw
顔にペイントしてあるんですよ
面白いなーっ!!って思いました
実物の、世界のいろんな民族のペイントを調べてみたくなったよ
ハロウィンみたいなペイントも面白いだろうねー!



で、あと面白いのが、同じ造形なのに塗装で別人になるんですよ!
あ、リアルの世界でもそうかもしれないですねw
下の二枚を見比べてみてください



IMG_0754.jpg

DSCN1620.jpg

この二つ、同じキットについていた
同じパーツなんですよ!
信じられる?
もう別人でしょ!?


下の方は、初めてフィギュアに塗装したバージョンです
上の方が2回目ですね
ちょっとは上達してるかしらん?
関連記事

コメント

非公開コメント

