2017/01/22

「北Qモデラーズ第一回展示会」のお知らせ

今年の4月に北九州で
模型の展示会がありますよー!
っていうお知らせですー!

783263_1483976032.jpg

公式HP
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/



■日時:2017年4月23日(日)
■場所:福岡県北九州市北若松区本町1丁目11-18
 旧古河鉱業若松ビル 多目的ホールA
 施設のHP http://www.k4.dion.ne.jp/~fkw/index.htm



僕は前から、この展示会の話を伺っていて
すごい楽しそうだと思っていたので
ぜひとも参加させて頂きたいと思ってましたー!
よろこんで参加しますよー!!やたー!

それで、ただいまエントリーを受付中とのこと!



エントリー期間
2017年1月21日(土)24時(22日0時)~28日24時(29日0時)



受付期間が短くてびっくりしたです!!w
しかもエントリーされてる方が
続々といらっしゃる模様!
やべえ、あせったよ!!ww


あんまりうかうかしてると
定員になってしまいそうなので
興味のある方はお早めにエントリーされると
吉だと思いますー!





ちなみに今回の、このKQM展示会は
「コンテスト枠」と「一般枠」があるそうです

「一般枠」は普通に何でもありなんですが
「コンテスト枠」の方はジオラマやビネットはNGで
「単体作品」の展示ということになってます
詳しくはHPのレギュレーションをご覧くださいませー





で、このコンテスト枠は
「ご来場された一般の方の投票」で
順位が決まるということで
この方式に、僕はすごい興味を持ってます!!

まぁ一般といっても
模型の展示会にわざわざ足を運ぶのなら
それは、まぁ「こちら側の方ですよねー?w」
というのもあるんですけど(笑)
とにかくこの方式に、僕はワクワクしてます





僕は前から思っているんですけど
「丁寧に工作して、丁寧に塗装した」っていうのは
それは素晴らしいことなんですけど
その他に何かワン・アイデアなり、
ハッとするコンセプトなり、
なにか「プラス・アルファ」的な何かがあると
一般の方にも楽しんでもらえる感じだと思ってるんですよね


だから今度の展示会は、
各モデラーさんが、どんなプラス・アルファを仕込んでくるのか、
そしてそれが、どんな投票結果になるのか、
僕は、ほんと凄い楽しみなのですー!
こんな機会を用意してくださって、
ほんとに感謝です!



ということで
展示会のお知らせでしたー!
楽しみー!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)/

おお!
宣伝、あざまっす(≧◇≦)/

いや~!!
結構な出だしで驚いてますw
恐らくは募集定員に届かないのではないかとの当初の予測が、、、、(汗)
嬉しい誤算です(^^)

phantomさんも早速エントリー頂いて、、ありがとうございますm(_ _)m
楽しみましょうねぇぇぇ(≧◇≦)

そう!
コンテスト枠のレギュが何気に紛らわしいのですが、、、、まぁ、、要するに「単品」に注力してね、、、って事です。
一昨年の千葉しぼり以来、台座を含めた全体像での作品力に神経を使っていた分、、、、何気に新鮮と言うか、「初心」に帰ろうと思いました。
僕は今回、台座はあくまで台座として表現しようと、、、!
ですので、「台座らしい台座」、「作品の邪魔をしない台座」を用意します!
これまた、、、かなり難しいのですがね(笑)

まぁ、、、何はともあれ、、、
サイは投げられました!!!

後は、、、、作るのみ、、、( `ー´)ノ

千葉しぼり展示会の時に「千葉しぼり」の面々が一切の妥協を許さず、超超超絶な作品を展示してくれた事、、、、
あの作品達を見て、、、どれだけ打ちのめされて、、、そしてどれだけモチベーションが上がった事か、、、、!
やはり、主催側が半端な物は作れないと痛感してますので、、、、全身全霊で製作したいと思います。

お互いに楽しみながら・・・頑張りましょう!!ヽ(^。^)ノ♪

Re: No title

>とみさぶろう さん
あ、いえいえー!
とんでもにゃーですよー!
てか、とみさん、めちゃめちゃ気合いが
入ってるじゃないですか!!
主催者側って、そんな感じになるんだ!?
こりゃ、他のメンバーの方も
気合い入ってるんでしょうねー!!
僕もちょっと気合い入ったかもですよ!

あと「台座らしい台座」って、
これまた素敵な発想が出てきましたねー!?
いまのところ、どんなものを考えられているのか
全然想像がつかないですよ
すごい面白そうなテーマなんで
それについて前夜に語り合いたいすー!!

ほんと、めっちゃ楽しみにしてます!
あと、改めて、募集開始の件、
教えてくださってありがとうございますぅー!
のほほんとしてたんで、ほんと焦りましたーww

どもー
展示会いいですねー。今年は何処かの展示会は見に行きたいと思ってまーす
コンテストのヴィネットもダメって結構珍しい様な気がしますね。自分はコンテストとか詳しくないけど作品単体でのエントリーって凄くいいと思う。
改造の上手さ塗装の上手さが際立つ作品が集まりそうで楽しそうだなーw
一般投票で決まるのもいいなー。展示会見に来られた方も一緒に参加出来てる気分になって楽しそうですね。
今アンモ作ってます。これメチャクチャ出来のいいキットですね。ハンマーナイト買って無かったけど注文しちゃいましたよw
アンモは初のハッチオープンで作ります。完成したら報告しますねーw

Re: タイトルなし

>ぷにおさん
どもですー!
どこかの展示会、参加される場合は
ぜひ教えてくださいー!
都合が合えばぜひお会いしましょー!

はい、今回はすごく楽しそうなんですよー笑
ちょっとテンションあがったんで、
さっき模型触ってましたよw
僕は入賞狙ってるとかないんですですけど
一般投票の結果にすごく興味がありますよ
結果はちゃんと報告しまーす!

を、今度はアンモですか!
ハッチの中の作りが、めちゃ凝ってますよねー
なのでハッチオープンは
見ごたえがあるものになりそうで楽しみです!
はい、完成したら教えてくださいー!!

4/23か~。一週間後だったら見に寄らせてもらうのにな~。実家が福岡なので。
また、どんな感じだったかUPしてくださいね。

Phantomさん出されるんですか?県内なのに出さない私に無言のプレッシャーを?!

Re: タイトルなし

>なおさん
うわーまじすかー!
そうだったんですね、惜しいなぁー!!
はい、結果はまたアップしますよー!



>vertec さん
いやいや、そんなプレッシャーとか
かけてないですよぉーw
いや、最初は募集開始したらvertecさんに
お知らせしようと思ってたんですー
でも前のコメで難しいと言われていましたから
それこそプレッシャーになると
悪いから控えてたんですよねw
まぁでも、もし都合がついたら
来てくださると嬉しいですよー!

No title

こんばんは!
これ出たかったんですよね(´・ω・`)
まあ、時間とお金がないから無理なんですが・・・。
ちなみにphantomさんは何で参加されるんですか?今作っているザクとか?
ザクは製作記事は載せないということでしたが、個人的には塗装記事は欲しいかな?
phantomさんの塗装は本当に勉強になるからぜひお願いします(*´▽`*)
次会うときはムキムキマッスルですかね(笑)

Re: No title

>lost one さん
いやー、とみさんとも話してたんですけど
lost one さんが来てくださると
ほんとに嬉しいんですけどねー!笑
またの機会に、ぜひぜひお会いしたいですよー!

はい、僕はザクでいきますー!
あ、塗装記事、リクエストですか!
新しいことはしないつもりなんですけど
では簡単に記録しておきますねー
どうもありがとですー!

おーいえーす!!!
マジで細マッチョに向けて
毎日精力的に励んでますよぉー!!
すでに変わってきてます!!

No title

こんにちはー
いいですねー、展示会

ぼくも今の仕事が劇的にうまくいったら四月ならいけるかもしれないです!といってもあまり現実的な話ではないですがw

とにかく行きたいです!

そういえば前のスポーツジムの件ですが、ぼくも結構本腰を入れつつ筋トレしはじめました。ジムに行く余裕はないですけど、明らかに体が引き締まってきましたーというか、なんか楽しくなってきましたねww健康と頭の回転をよくする為にもガンガンやってこうと思います。

じっさい仕事の効率が実感できるくらい上がってますね。運動することで。
ランニングも明日から5km程度やる予定です!

ベジタリアンと言えば、ドイツ人の動物愛護的な観点からベジタリアンをやっている友達がいて、「なんで日本人はクジラとイルカを食べるんだ!可哀そうじゃん!」と言われました。

いや、食べてませんけども!(ぼくはクジラも食べたことなかったので)wwという話だったんですが、動物愛護団体が作った映画のせいで海外の人の日本に対する認識はそんな感じなのかもしれませんww

Re: No title

>しんごaiko さん
マジでー!?!?
えー、それ、もし実現したら
すごい嬉しいですよー!!
九州ですよ、大丈夫ですか??w
もし、本当に来れそうなら
お伝えしたいことがあるので
教えてくださーい!


をー!!
本腰入れてますか!?
マジで同志ですねww
そう、なんか楽しいですよねー!
僕の場合は、頭は相変わらず
アホのままですけどーwww


一つ、僕から情報です!
ウォーキング&ランニングの時、
ペースに緩急をつけるとミトコンドリアが出て
体力の増強になるそうですよ!
例えば・・・


A.速度6kmで30分=距離3km

B.速度5kmで3分+速度7kmで3分×5セット=距離3km


このAとBは、どちらも同じ時間で
同じ距離を走行していますが
体力増強になるのはBだそうです

Aも無意味ではないみたいですが
Bのほうが圧倒的に効率がいいそうです
これを「インターバル走法」と言うそうで
大学の運動部でも取り入れられているとのことです
よかったら試してみてくださいー

ちなみに僕の場合は
ウォーキングは5km+7km
ランニングは8km+11km~12km
でやってますー
でも慣れてないんで走ったら
体がバキバキになりましたよwww


そのドイツ人のお話、
なんか「美味しんぼ」で読んだ気がしますよww
ほんとにそんなことを言う人がいるんだーww

No title

はい!九州だろうと、沖縄だろうとどこへでもー、、自分が目標とするところまで行けたらのはなしなんですが(^^;)

インターバル走法!これはお得じょうほうですね!かなり助かります。いま特にいろんなものの効率化を考えてるので!
32にしてようやく時間の大切さを実感しているところです!

Re: No title

>しんごさん
いやー、マジで来られたら最高ですよー!
その際にはトレーニング談義もしたいなあーw


をを、それはよかったですー
ではついでに、もうちょっとだけ・・

ネットにはいろんな情報サイトがあって
しんごさんも調べられていると思いますが
僕はこのサイトとか参考になってます

http://futamitc.jp/


あと、ジムに行けないとのことで
自重トレーニングをされてると思いますが
ユニークだと思ったのが
「囚人トレーニング」という自重トレです
面白い名前だと思いません?w
興味があったら検索してみてください

一応、僕も多少は取り入れてるんですけど
ただこれ、メチャきついんですよw
倒立で2分とかあるんですよ!!w
無理やっちゅーねんー!!!w