--/--/--


2016/12/30

2016年の書き納めの雑記ですー


※今回は、日記みたいな記事です。ていうか単に日記なので読まない方がいいと思います。



こないだ、メカトロウィーゴの
ジオラマを作ったんですよね


DSC_0977_01.jpg

んで、「これが2016年最後の制作ねー!」
と自分で決めちゃったので
それから一切、
模型に触っていないまま、
模型のことも(殆ど)考えないまま、
さらにネットも殆ど見ないまま、
2週間くらい過ぎちゃいましたー
なんかすいません





んで、この期間、
僕は何をしていたのかというと・・・




016479bdc75550b12d884ac4ea567be2bee82768fe.jpg

筋トレはじめました
(写真は「プロテイン」と「器具などいらない」という本と「器具」←)

年明けからはジムに行って
カラダを鍛えることにしました





いや、違うんですよ、
なんかですね、僕は、
てきとーでゴロゴロしてるのが大好きで
「努力」とか「頑張る」とか「汗をかく」とか、
そういうのがニガテな人なんですよ
無理するのとか、ハッキリ言ってキライなんですよ

だいたい、ジムに行ってカラダ鍛えるとか、
別人種の存在だと思ってましたし
なんでそんなことをするのか
まったく理解できなかったですし・・(クズの発言)




でも、なんか、
こないだジオラマを作ってみて
ふと思ったんですよねー


「今のままだと、しょーもないモノしか作れそうにないなぁ・・」

「どーすればいいのかなー?」

「そうだ!筋トレだ!!」 ←この展開



てな感じで、自分でも意味不明なんですけど
筋トレとか、健康的な体操とかを調べて
チャレンジしてますー!
まぁ多分、僕のことなので
三ヶ月くらいで飽きるんでしょうけどwwww



筋トレと模型がどういう風につながっているのか
ぜんぜんわかりませんけど、
てか、たぶん繋がっていないと思いますけど
まぁ楽しんでやってますー

理想はサイトウヒールさんの
このフィギュアみたいなカラダですかねー




13735946_1772548449694014_1064455551_n.jpg

うそです、すいません
本当にウソです









んで、全然関係ないんですけど
僕は今年は、けっこー映画を観に行きました
「2016年、劇場で観た映画」は36作品でした
今年は邦画の当たり年と言われているみたいで
ほんとに素晴らしい作品が多かったですよー!

ここで、突然ですが
今年、劇場で観た映画の
僕のベスト10(順不同)を発表しちゃいますー!





223553d13e237b4d2124054b0d17397b.jpg

「君の名は」
公開初週に観て「これ社会現象になるかも?」と思ったら
ホントになったので、まことに気分がよろしいです(自慢か)



f1e7794d55b07b952ed6fc5449babad6.jpg

「この世界の片隅に」
観た人それぞれに「何か」が残る映画だと思います
10年に一本の傑作なのではないでしょうか(知ったふうな口調で)



6ed786d427afa8e77b00630a3724af67.jpg

「シンゴジラ」
今年の「王者」だと思います(断言)



bfd5398f8cc7e346bc2abc651ad0d0da_20161230143219441.jpg

「アイアムアヒーロー」
ブログ記事を書いてしまうという失態をするほどに感動
監督とスタッフのみなさん、ほんとにありがとう(はぁと)



931316b741bdc620b1c84fb2deeac960_201612301430505cd.jpg

「ディストラクション・ベイベーズ」
どうでもいいけど今年、
菅田将暉、映画に出過ぎてません?



9b57f3f4774baec2e18d8191ab51dcac.jpg

「クリーピー 偽りの隣人」
名シーンがたくさんありましたが、一番はこれですね
「まだまだ、いくぞぉー(満面の笑顔で)」



d9d66fd2cd074082311f44c0a91a93a9_20161230143220ee9.jpg

「ヒメアノール」
この映画のタイトル・ロールは5000億点ですね(インフレが意味不明)
こんなにアガった映画は「パルプ・フィクション」以来ですよ



64f0a2b14a7ee761e53e2e81712fc8fe_201612301430470ad.jpg

「ドリームホーム 99%を操る男たち」
正直にいいます、すいません
悪いけど「マネーショート」より全然グッときました



aaeaed19e2e2dcf02e9f0287ad58473c_201612301432160f1.jpg

「サウルの息子」
「こんなヤバい所にタイムスリップしちゃった!!どうしよう!?」
感がすごくて、もう二度と観たくないです、でも最高でした



b932c1014ccb130666bef5097237cc96_20161230143217a61.jpg

「ちはやふる 上の句」
「期待せずに観たら、超よくできてて最高でした!」
っていう感想が巷に溢れていますが、僕も全くの同意見です
なお、下の句は松岡茉優が最高です、惚れました///





はい、そんな感じです
なんかすいませんー





01e5bf0bd54c31cf8946beb58c46d39de1ada78de7.jpg

模型については、年納めって感じで
ワニ口クリップ100個と竹串を用意しまして
「持ち手」をリフレッシュしよう!
と思いましたー









はい、そんな感じですかね
どーでもいいことを
延々とすみませんでした

来年は4月の北Q展示会に向けて
2月くらいから制作を開始しようかなー?
って思っています

それでは良いお年をお迎えくださいましーねん!
来年も、どうぞよろしくお願いしますー!
関連記事

コメント

非公開コメント

今年は本当に色々とありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしますー!
北九州は出品はやめておこうかなーと思ってます(遠い笑)
筋トレされてるんですねー!筋肉の力に頼った作品が出来上がることを期待しております!笑(冗談です、すいません)

私はやってたんですけど、やめちゃいました笑 暴飲だらけで完全に腹がたるんできておりますwww

先日のWOWOWでのPerfumeのドーム公演をチラチラみつつバカサザビー頑張ります笑

それでは良いお年をお迎えくださーい!

No title

いろいろと興味深い内容を1年間ありがとうございました(^^)/
映画はあまり見ないのですが、この正月にローグワン見てみようかと思ってます。この記事読んでたら、他にも色々見たくなってきました。
来年、お会いできるのかな?またその時はよろしくお願いしますね。

今年1年お世話になりました。
今年は自分の中でとても濃い1年になりました。FBも薦めていただいて自分の模型ライフも充実した1年になりました。
来年もこんな自分ですが宜しくお願いします。
筋トレは昔やってる最中に腰おかしくして完全に辞めましたw

No title

phantomさん、こんにちは!
えらい方向にいってますなw

鍛える・・・とりあえず肉食わないと!w
無理なら本と真逆ですが、プロテインのお世話にw
怪我だけは気をつけてくださいね^^

今年はお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!

Re: No title

>vertec さん
どもですー!
いやータマフル予想、
お互い外しちゃいましたねぇーw
まさかクリードがチャンプとは、
深読みしすぎちゃったよぉーw

オススメ頂いたアマゾンプライムの
戦争ドキュメンタリー見ましたよー!
臨場感がありましたねー!
戦争映画も、お好きなんですねー
んじゃあ「ローン・サバイバー」とか、どうですー?
オススメですよー!
まぁ、すでにご覧になっている気がしますけど・・

あらー、北Q展示会、やめる方向なのぉー!?!?
楽しみににしてたのになぁー
サザビーでいいじゃないですかーって無茶振り?w
無理にとは言えないですけど
お会い出来ると嬉しいっすよーん!

今年はライブで本当にお世話になりました!
皆さんと楽しく過ごせて感謝ですよー!!
ほんとにありがとうございました!
また皆さんで飲みましょーねー!!
来年もよろしくお願いしますー!!



>なおさん
いやーどうもこちらこそ、
ありがとうございましたー!!
あのSWの電飾、ほんと感動しましたよー!!

あ、ローグワンはですね、
前半はアレな感じですけど
後半はアガるので、期待していいと思いますー!w


はい、来年はお会い出来る予感がしていますw
その際には電飾のこととか、
いろいろ教えて頂きたいですよー!
良いお年をお迎えくださいー!
来年もよろしくおねがいしますー!!




>ぷにお さん
いやーこちらこそ、
どうも今年はありがとうございましたー!
ぷにおさんの塗装は、
ほんといい味が出ていて(料理か)
僕は楽しませていただきましたよー!
展示会でお会い出来なかったのは残念ですけど
来年はお会い出来るといいですねー!!

あー、筋トレですねー、途中で飽きて
やめちゃいますよねぇーwww
今回は、せめて三ヶ月は続けられれば
いいなぁーとか僕は思ってますww

はい、こちらこそ、
来年もよろしくお願いいたしますー!
良いお年をお迎えくださいねー!




>かさ兄さん
どうもありがとうございますー!
今年もお会い出来てよかったですー!
あの、かさ兄さんのエネルギッシュさは
ホントに凄いですよ!
うん、いや、ほんとに、かさ兄さんのあの元気さは、
マジで見習うべきだと今思いました!!
どうもありがとうございます!!
僕もそんな風になれるように
筋トレに励みますよー!!ww

僕、来年は千葉しぼりはお休みするんですけど
次にお会い出来るときには
エネルギッシュになれているように
がんばりまーす!
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいー!!

No title

こんにちは!
ウィーゴのコメントが出来てなくて申し訳ないっす"(-""-)"
本当にほのぼのとしたいい感じで、外で撮影されたのが、凄く良かったです。
なんかphantomさんの人柄がにじみ出た作品だなぁと思いましたね。

ほう・・・筋トレですか!
私も筋トレをしようと思った時期はありましたが、続かないんですよね(;´∀`)
強要されないと無理みたいです。
健康的になるためみたいですが、そうですね・・・・私からのアドバイスとしては、そう!煙草を止められてはいかがでしょうか(笑)

今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年を(^^)/

No title

明けましておめでとうございます

こんばんは~
ウィーゴのジオラマ凄く良いですね~
私もこんな凄いの作ってみたいです
でもまだまだ修行が足りませんので、もっともっと勉強が必要です^^;

2017年もどこかでお会いできたら嬉しいです
よろしくお願いいたします

筋トレ頑張ってください^^

Re: No title

>lost one さん
どもですー!年が明けちゃいました!
今年もよろしくお願いしますー!

あ、いやいや、コメントとか
できる時にできる範囲でいいと思っているので
ぜんぜんですよー!笑
お褒めいただきありがとうございます!

そーなんですよねーw
筋トレ、ある程度のところで
もういいやーってなっちゃうんで
いつまで続くか、って感じなんですよねーww

タバコはですねー
実は僕、健康にいいと思ってるんですよ
こんなこというと世間の常識とは正反対なので
バッシングされちゃうんですけどね(苦笑)

今年もどこかでお会い出来たらいいですねー!
まったりと語りたいですー!笑




>73さん
どもですー!
あけましておめでとうございますー!

73さん、なんかマラソンとか
されてるみたいじゃないですかー!?
正直、僕はそれを知って
「うわーすごいなー、がんばってください、
まぁ僕はそういうのはやらないですけどー」
みたいな完全に他人事テンションだったんですよwww
でも、今は仲間入りをさせて
頂いた感じになっちゃいましたよーw

今年は、静岡ホビーショーに行くって
ごんちゃんさんからお誘いされて、
僕も行くつもりですよー!
73さんも参加されるんですよね(?)
まずはそちらでお会い出来るんじゃないかと思ってますので
今年もよろしくお願いしますー!


phantomさんへ

あけましておめでとうございます🎍
筋トレ始められるのですね
健康のためにも運動は大事ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は普段車ばかり使っていて歩くこともないので、体力の衰えがきになるところです(何歳だよ〜ww)
私のガンダムはあとデカールを貼ればもう少しで完成です。
合わせ目消しを頑張るはずだったのですが、合わせ目というより大きな段差が生じてしまって。
これは手に負えないというわけで、全身にパテを厚めに塗って誤魔化すという荒技になっていますw
でも塗装が好きなデザインでできたのでたのしかったですー

今年もどうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

Re: phantomさんへ

>もけぃこ さん
どうもあけましておめでとうございますー!
はい、筋トレ、はじめましたー!!
「今日はココを鍛えて、明日はココ!」
みたいに毎日のメニューを決めて
楽しく取り組めてますよー!
今のところは、ですけどー(笑)

あと体操も取り入れてるんですよ
簡単でスグにできる、いい体操を発見しまして
「チベット体操」っていうんですけど
もし興味があったらググってみてくださいー
これを毎日やると、すごい若返るみたいですよー!


わはは(笑)
ガンダムの進捗、おもしろいーww
でも、いいと思います!
対処の仕方、それで合ってると思いますよー

今年はどこかの会場でお会い出来たらいいですねー!
ことしもよろしくお願いしますー!

No title

あけましておめでとうございます!

去年はありがとうございました。はじめてネットで知り合った人と出会った記念でもあったので楽しかったです。


>>「今のままだと、しょーもないモノしか作れそうにないなぁ・・」
「どーすればいいのかなー?」
「そうだ!筋トレだ!!」 ←この展開<<

これ分かりますー!ていうか、色んな本とか読んだりしてても、やぱっりカラダが資本(資産)って話がでてきて、分かっててもこれが出来てない人が多いっぽくて、なによりカラダ動かせば脳もよく働いてくれますからね。

どうせならマッチョになってほしいですww

ぼく、今はひたすらパソコンに向き合って作業する日々なんですが、流石にきついので筋トレとかランニングして脳をぴくぴくさせてますw


タバコが体にいい!って、まあタバコを吸わずにストレスをためる方が長生きできない的な話もありますね。健康志向なひとも謎の食品とか食材とか食べてるわけで、オーガニックだけで暮らす!みたいな人も別に長生きできてるわけでもなさそう?ですし、何が正しいかなんてわからないですよねー

では今年もよろしくお願いします!



Re: No title

>しんごaiko さん
あけましておめでとうございますー!
こちらこそ昨年は実際にお会い出来て良かったですよー
プラ板講座もしてくださって
あれは、ほんと勉強になりました!
どうもありがとうございましたー!

新しいお仕事の勉強の方は順調ですかー?
まさか合間に筋トレとランニングをされているとは!!
もう、ほんと同志ですねーw
まさかこれに賛同してくださる方が
いるとは思わなんだですよww
そういえば、しんごさん、実際にお会いした時に
体格がすごくよかったなぁー
って印象が、いま蘇りました

はい、僕は細マッチョに向けて
毎日トレーニングに励んでますよーw
なんか姿勢が良くなってきたのと、
寒さに強くなってきましたよ

タバコの話はねー、実は調べると
ネットでも色々出てくるんですよ
でも、おっしゃるとおり、どれが正しいのか
わかりませんから自分がいいと思ったものを
実験してる気分で取り入れてる感じですねー

仮にそれで自分が間違った選択をしていた、
と後で分かったとしても
それは自己責任ですから全然受け入れます!
って感じですかねーw

今年もよろしくお願いしますー!
