--/--/--


2013/10/16

マシーネンクリーガー グラフィックス〈Vol.1〉&SF3Dクロニクルズが届きました!

僕はプラモ歴もマシーネン歴も浅いので
「昔のことがもっと知りたいぞーっ」
ってことで、
前から気になっていた2冊をゲットしました♪

IMG_0695.jpg

SF3Dクロニクルズ
マシーネンクリーガー グラフィックス〈Vol.1〉です!

「SF3Dクロニクルズ」は
ホビージャパン誌に掲載された
マシーネンクリーガーの記事が
全部そのまま載っているまとめ本です

横山宏先生が若かりし頃、
ファルケとか作っている写真が載っているんですよ!
スゲー!!!
ここから歴史は始まったんですね!


「マシーネンクリーガー グラフィックス〈Vol.1〉」は
ホビージャパンの連載が突然終わって、
空白の時期から再スタートとなった
モデルグラフィックス誌に連載された記事が
全部そのまま載っているまとめ本です
現在〈Vol.3〉まで出てます


これは、もう、「貴重な資料」を通り越して宝だね!

毎晩、寝る前に至福の時間が訪れそうです!(*^^*)





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

マシーネンクリーガーって良く解らなかったのですが
結構歴史があるんですね^^

No title

ガンプランナーさん>そう、僕もマシーネンは全然知らなかったんですけど、
1980年代にスタートしてて、今年で31周年みたいなんです
でもデザインに全然古臭さを感じませんねー
この造形は永遠に残ると思ってますよ^^
