--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/17

Ma.K. 「アルタイル」をリペイントしてみたら・・・www



んと、2013年の9月にマシーネン・クリーガーの
「グローサーフント」という
キラーマシーンの宇宙版である「アルタイル」
というキットを作ったんですが・・・ ←説明ややこしい




DSCN1660s_201608171516340eb.jpg

これです
前はこんな感じで完成としました

ホントはもっとコワイ感じにしたかったんですけど
当時の僕は、これが精一杯だったのですー
なのでこれ、ずっと前からリペイントっていうのかしら?
いずれ塗り重ねようかなー?
とか思ってました



で、2016年の8月の今!
気が向いたので
リペイントを実行してみましたー!
これぞズバリ、横山先生の言われる
「3年塗り」ですな!




DSC_0886.jpg

てことで試行錯誤で色々やったんですけど
うーん、ただ単に汚くなっただけ、、、なのでは?www

ちなみに前回の塗装を剥がすとか、
そういうことは一切無しで
更に上から塗っていった、っていう形です

(追加)
横山先生からコメントをいただけました!!
うれしー!!

横山 宏 「貞子とかに通じる怖さだわ。おっかないね。」






DSC_0888.jpg

濡れた感じを出したかったので
グロス感をマシマシにしときました
ラーメン二郎でいう油マシマシですな ←うるさい

なんか湿気全開の廃鉱の中を
徘徊しているイメージだったのですー





DSC_0879.jpg

正直、まだパッとしないーww

僕は塗装についてなんにも分かってない、
ってことが最近わかってきましたw

なんか最近は油絵の本とか水彩画の本とかを
パラパラ眺めてたりしてますよー
で、それ見るとね、
横山先生が教えてくださっていることが頻繁に出てくるから
やっぱ先生すごい!とか思ってたりもしてますなー





DSC_0873.jpg

なんか、サメとかシャチみたいな
ああいう凶悪っぽい生物をイメージをしながら
塗っていたのですー
足の塗装とか、それっぽくは見える・・・とは思う





DSC_0889.jpg

あとサイレントヒル的なイメージもありました
ちなみに、ゲームはやったことないですw




なんか理由はわからんがパッとしないので
今度の北Q展示会に持って行って
上手な方のアドバイスとかいただければいいなぁ
とか密かに思ってますww


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヌルっと言うかギトっと言うか触ったら手が機械油まみれになって手洗いに行きたくなる感じですねーw
アルタイルの不気味な雰囲気にピッタリな塗装ですね。俺は凄い好きな塗装です。
今作ってるグロフンも不気味な雰囲気に作りたいので超参考にさせて貰いますw
たいした事じゃないんですが遂にグラジ買えましたw
ボークスに寄ったらグラジ売ってて買っちゃったwww

Re: タイトルなし

>ぷにおさん
どうもありがとうございますー!
今回のヌルヌルは記事に入れるのを忘れたんですけど
クリアーじゃなくて特殊な素材を使ったんですよ
「DDF 水性グレインペイント グロスメディウム」
ってやつです
リキテックスのメディウムでも
似た感じになると思うので
ご参考になればー

ぷにおさんのグロフン、
不気味な感じでいくんだ!?
わかる!!そうしたくなりますよねー!!
僕より全然塗装が上手いので
拝見できるのをすごい楽しみにしてます!!

グラジげっとおめでとです!
あれでかいですよねーw
大型キットは置き場所に困りますわーw
・・・といいつつ、ナッツ欲しくなってきてます!

ラクーンのページに載ってたの使ったんですね。
自分はグロスポリマーメディウムとヘビージェルメディウム試しに買ってみたんでそれ使ってみます。
俺なんかの何十倍も上手いじゃないですかーーーー。
グラジとかズゴック凄かったし。

No title

おーー
なんか思わず自分のPCに画像保存してしまいました!
この艶感最高ですねー、ベースの水辺感は油絵の具で表現されてるんですか??

おーー
横山先生からコメントもらったんですねー、めっちゃ嬉しいですね♪

これが三年塗りかー!
一番明るい色と一番暗い色の中間の色でコントラストを落としつつ
侵食されないガッチガチに固まった途膜を楽しむ的なヤツですよね??

実はボクもアンモナイツ買って積んであるんで
落ち着いたら作ろうと思いますよー!
そしたら色々おしえてくださいねー

Re: タイトルなし

>ぷにお さん
そうそう、よくご存知でw
リキテックスのは少し白濁すると思うので
事前にテストされるとよいかもですー

ぜーーーーーーーんぜんそんなことないですーーーw
あのナッツはホントしびれましたよ!
作品を目の前に解説して欲しいですよー

Re: No title

>しんごaiko さん

え!!!!!!

アンモナイツ購入されてるの!?!?
びっくりしたあーー!!!
マジで声が出たwww

そうか、しんごさん過去に
マシーネンも作られてますよね、
僕の中で完全に忘れ去られてました(超ごめん)
すげー驚いたwwww
超以外だったwww


うへー保存とかまじすかー、ありがとうございますーw

ベースの方は、
・アクリルとかで着色
・透明のメディウムを塗って、
・アクリルとかで着色して、
・またメディウムを塗って、
みたいなことをやってますー
これもっと何回も何回も重ねて
ミルフィーユにしてもおもしろそうですね!?
って今思いついたですw


をを!モデリングブックを読みこまれていますな!!!
今回は逆に明度差を強調してコントラストを強める、
って意識で塗ってみたんですけど
なんかキタナクなっちゃった?よーw


そいやしんごさん、
展示会に参加されたがってたので
多摩川ミーティングがあるんですけど、
僕は行けないけど、そちらとかどうー?

http://tamagawameeting.web.fc2.com/

No title

アンモナイツ買っちゃいましたよー
意外ですか?ボクは戦車とか戦闘機以外ならなんでもやりたいっ子なのです!コンペとかの時間の都合上、最近はガンプラしか作ってませんけどww

前に作ったあのネタのヤツは忘れてくれた方がうれしいですよーww

ガンプラのスナップフィットに慣れきったお陰で堕落してるので?仮組すらちょっと大変な感じでしてphantomさんのブログは必ず参考にしますよー

正直モデリングブックを最初に読んだときは、なんか何処から読んでいいのか分からず流し読みしてしまったんですが←失礼

時間ができてじっくり読んでみたら宝箱のような本でしたね!掘れば掘るほどなにかできてそうな♪そんな気にしてくれる2冊でした!

No title

こんにちは、蒼士です。
今回の作品で、満足しないという向上心がすごいと思いました。
自分にはこれだけの塗装技術がないからかもしれないですが、とても良く出来ていると思います。
言われていることも表現できているように思いました。
それでもまだというのだからほんとにすごいですね。
自分も向上心をさらに高められるように頑張りたくなりました。
ありがとうございました。
それでは応援して帰ります。

Re: No title

> しんごaiko さん
うん、僕のしんごさんのイメージは
とにかくまず「オサレ」なので
マシーネンのミリタリーな雰囲気は意外なのでしたw
アンモ、どういうふうに作りたいんだろー?って興味ありますよー


いや、モデリングブックの感想は、
ほんと最初はそんな感じだと思います!
噛めば噛むほど味が出てくる
スルメ本って感じで、
今でも新しい発見がありますよー

でね、いま油絵の技術書っていうのかな?
「絵画の技法」って本を読んでいて
これがまた、めちゃめちゃ面白いんですよー!!
で、横山先生のやり方とか出てくるから
モデリングブックはやっぱすごいと思ったんですよ
横山先生がわざとさりげない形で
本の中に散りばめて説明されてたりするから
最初はわかりづらいんですよねーw

Re: No title

> 蒼士さん
ありがとうございますー!
いや、僕は向上心とか
あんまない・・・と思うんですよww
メンドクサイと思ったら
途中でやめちゃうし・・・

今日は展示会に行ってきたんですけど
今回も刺激を頂けまして
人様に観ていただくためには
こんなテキトーにやってたら
失礼だなあー、とか思っちゃいました(思っただけ)

今、筆のタッチの技術書とか読んでいて
早くいろいろ試したいなー!と思ってます
応援、どうもありがとうございます!

お久しぶりですー!
中々コメントできなくて申し訳ありません!ちゃんと監視してましたよ?⬅

かっこいいですねー!私的にガメラ2のレギオンを思い出してしまいました。以前にもそうコメントしたようなwww

P.S. Perfume福岡確保ですー! お会いできるのを楽しみにしてます(ビール飲んでると思われます)

Re: タイトルなし

>VERTEC さん
おおー!どもどもですー!
いや、コメとか、ぜんぜん、
気が向いた時でゆるい感じで
全然だいじょーぶですよー!
ありがとですー!

さすが映画ネタを挟んできますねーw
いやねー、関係ないんですけど「君の名は。」、
観てきたんですけどね、
これ、僕的に「今年ナンバーワン決定!!!」でしたよ
こんなこと言うの、今年これで3回目なんですけどねw

これは5億点とかじゃなくて、
100点満点中、99点かもしれない
2回目を観たら100点になるかも!?
もしまだご覧になってなければ、
VERTECさんなら大丈夫だと思いますけど
内容についての前情報は、予告以外は
絶対仕入れてはダメですっ!!
とてもとても面白かったぁぁー


チケット確保、やりましたね!!
では、当日、おあいしましょー!!


ビール飲んでるんだw

やっぱり面白いですか!シンゴジラに行く度に(三回)予告見てますし、「秒速5cm~」が好きだったので気になってはいるんですよー!

今年は邦画の当たり年とは言いますが、ほんとみたいですね!


事前情報はほんとにいれませんねー!大事ですよ!笑

会場でお会いできるの楽しみにしてますー!
ライブ前も後も飲むのが私のスタイルですwww

Re: タイトルなし

>VERTEC さん
いやもう「君の名は。」は、
これほんと大傑作でしたよ
なんかいまネット見たら、
「5点満点中4.65 点! 脅威的高評価の~」って
ヤフーでニュースになってますよw
これはもしかすると社会現象になっていくのかな?
まぁ、なっても全然おかしくないと思うなー
映画の情報が舞い込んでくる事故を避けるためにも
早めに観に行った方がいいかもですw

ライブ当日は映画の話とかも
ちらっとできたらいいですねー!


