--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/17

「陸戦型ズゴック」ギャラリー


ガンプラをマシーネン風に作ってみる
陸戦型シリーズ第二弾、
「陸戦型ズゴック」ですー!


DSC_0784.jpg

前回の記事で
完成写真は11月くらいにブログにアップしようかなー?
とか思っていたんですが
気が向いたのでアップしちゃうことにしましたー
なんかアップしないと不安になるんですよw ←超・小心者




DSC_0757.jpg

今回の使用キットは「旧キットを使う」
という縛りのもと

・1/100 シャア専用ズゴック
・1/100 戦闘メカ・ザブングル ウォーカーマシン カプリコタイプ

を使いました
た・だ・し・・・
流用したジャンクパーツは
「旧キット縛りではない」ですぅー
す、すみまてんー

て、ていうか、そんなの当然だろ!旧キットだけで僕にできるわけ無いだろ!いいかげんにしろ! ←情緒不安定





DSC_0760.jpg

この子は山岳地帯をチョコチョコしている
イメージだったので
ヴィネットは崖をイメージしました
崖はコルクの皮を使いました

え?崖に見えないですか?
どう見ても木の皮ですか??
目で見えるものだけを見るのではなく
心の眼で観るのです!!!(スベってるので以下略)






DSC_0764.jpg

やべえ、もう書くことがなくなったwww
あ、今回の元ネタになったのは
マシーネンの「グラジエーター」ですー

ちなみに今、グラジエーター作ってまーす
こんどアップしますねw





DSC_0762.jpg

デカールの水色はですねー
捕色をイメージしたんですよー

って、そんなのどうでもいいですね?





DSC_0780.jpg

ウデのメガ大砲?の先端を赤く塗ってますけど
筆のタッチを残して、ワザと荒く描いてるんですよ
その理由はですね
「これはノンスケールですから!!(懇願)」
という僕の揺るぎない意思表示です ←てきとうな発言





DSC_0765.jpg

この写真だと、ちょっとわかりづらいけど
背中の「しいたけ」は、自作のものに
「n兄さんのしいたけ」を組み合わせてみたんですよー
すぐに見えないように使うのが
n兄さんリスペクトみたいなw





DSC_0789.jpg

あーパイピングがねぇー
上手くいってないんですよねー
なんか安上がりで、ラクで、良いやり方ないかなぁ? ←のび太か





DSC_0773.jpg

はい、というわけで「陸戦型ズゴック」の
ギャラリーでしたー


この陸戦型シリーズは
年に一回くらいのペースでやっていこうかなぁ?
くらいのゆるい感じで思ってたりしてます
ほいじゃ来年の陸戦型はゴッグだな?w


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
相変わらずのphantomモデリング!!
今回もツボです!

コルクの皮、いいですねぇ。参考にさせていただきます!

グラジエーターも始められましたか!
いいキットでしたよ。
早くphantomグラジが見たい!

撮影の仕方でここまで雰囲気変わるのかー勉強になるなー
撮影ブース使って撮ってるのかな?
グラジいいですねーw
マシーネン始めた時まだグラジ買えたのにちょっと高いなーて思って買わなかった自分を殴ってやりたいですw
今更後悔してますw
今日ナッツのウェザリング終わりましたーw
後はクリア吹いてヴィネットの作成に入ります
1/35のメルジーネとグスタフはパーツ見て小さいのでそっと箱の中にしまいましたw

Re: タイトルなし

> しゅしゅ~ さん
どうもお久しぶりですー
ありがとうございます!
phantomモデリングですか!w
僕のはテキトーモデリングですからねー
モデリングって呼ぶのも
おこがましいなぁーって感じですw

コルクの皮のアイデアは
「あにさんのコアファイター」がソース元でして
今回使ったのは2回目なんですけど
僕も当時、それを知った時、衝撃を受けましたよ
素晴らしい作品なので
もしまだご存知なかったらオラザクのページで
ぜひご覧くださいませです!


あ、グラジ作られたんですねー
いまスノーマンとセットで冬季迷彩、
ってのを考えてますー
肩の力を抜いてゆるーく作りますねw
ありがとうございますー!

Re: タイトルなし

>ぷにお さん
ありがとうございますー!
ですねー撮影って
ライティングで全然変わりますよね
特に太陽光だと、すごくいい感じに撮れるんですよ
僕はこの現象を「太陽光補正」って呼んでますw

あ、えとですね、僕は室内で撮影するときは
撮影ブースを使う場合がほとんどなんですけど
今回は実験的にブースは使わずに
バックに布を垂らしただけで撮影してみました
正直、ライティングが、まだまだダメですぅぅー
最低あと一個ライトが必要だったぁぁぁー


を!ナッツ完成間近って感じですね!?
FBでの投稿を楽しみに待ってますよ!!!

撮影もハマると際限が無くなりそうですねw
自分の腕が悪いのとカメラもスマホなので上手く撮れないかもしれないけれどもう少しお待ち下さいw
撮影ブース無いのでとりあえず背景紙だけ使って撮影してみますw

Re: タイトルなし

ですよねー
まぁ僕は撮影の深いこととか
全然分かっていないですけどねw

あ!ぜんぜん急かしていないので大丈夫ですー!!

No title

完成おめでとうございます。
ウェザリングの表現が本当の鉄製みたいで素敵です。

このブログのウェザリングのやり方講座はなんども読み込んだのですが、やっぱり最初からそっくりそのまま表現を真似するというのは難しいですねw
それでも段々と上達している過程を楽しんでいる自分がいるのですが!

上手の方の作品の作る過程は、実際にずっと生で見てみたいなぁと思いました!

Re: No title

>さかなやさん
ありがとうございますー!
いや、僕なんか全然上手くなくて
ほんとーにてきとーに試行錯誤でやってますよw
「キレイな汚し」ができる方が
羨ましいといいますか、
僕のは「単に汚れているだけ」みたいな感じですかねぇ・・w

あ、僕もなんか「一回で上手くやろう!」みたいなのは
全然なくて、何度も塗り重ねて
だんだん満足してきて
「まぁこんなところでカンベンしてやるか(自分を)」
って感じで毎回やっておりますですw


上手い方の作業を生で見たいという欲求は
僕も前々からありますねー!w
僕は横山先生の動画が見たい!!

あ、動画で思い出した
「平田ガンス」とかオススメですよ
もし興味があったらググッてみてくださいー

No title

お久しぶりです~

もうすでに完成とはーヽ(・∀・)ノ
崖にへばりついた姿がより陸ズゴの魅力をアップしてるように思えます。横からとか後ろからみた姿が好きっす!

ヴィネットのお陰で崖をちょこちょこ実際動いてる姿が想像できて、やっぱり素で置いておくより機体の背景が見えてきていいんだなぁとかなり思い知らされた感じですねー

Phantomさんもオラザク出してくれるんですね!よりやる気がでました!
お互いがんばりましょー(^^)

Re: No title

> しんごaiko さん
オーストラリアからありがとうございますー!
すいません、僕、根気がないもんで
もう完成させちゃって
写真アップさせちゃったー

僕のはほんと、今回の「旧キット王」の
趣旨をぜんぜん汲んでない制作になってしまって
肩身が狭いよぉー
まぁ自己責任ですけれどもーw


うん、オラザクは、
これでもうエントリーしちゃいました-

をを!!やる気、出ましたか!!
しんごさん、今年は入賞を目指してくださいよ!!!
「金賞 しんごaiko」という記事を見たいよ!!

No title

ど~も~!まんねんです(*^^)
 お~~!本気写真バージョンを
早くも見せて頂けるとは、大盤振る舞いですな~!

オラザク的には本気写真の先行公開はたしかNGだった
かも(;^ω^)なので、確認して消した方が良いかもですw


内容ですが、明暗が綺麗に映っているので、より塗装の
感じがよく分かって、更に良いっすね。
SFホラー映画の機材なんかを見ているような塗装質感で
素敵です。

造形は、サスガといったところ。
私は、ズゴックの真正面と真後ろが特に好みです。

ゴックは来年だったのですね~w
今年後半のご活動も楽しみです!

ではまた(*^^)v





Re: No title

>まんねん さん
どうもありがとうございますー!
すいません、こんな写真アップして
コメントいただいたりとか
僕はホント恐縮ですぅー


オラザクの件、わざわざ教えて頂いてありがとですー
なんか去年の話なんですけど、
とみさぶろうさんが編集部に確認された所
ブログに写真をアップしても別にオッケー、
みたいな返答だったらしいんですよ
なので、とりまブログだけなら大丈夫じゃないかしらー
って感じでアップしたんです・・・けどマズイかなー??w


をー!SFホラー映画ですかー!
そいえば頭部はエイリアンをイメージしてるから
確かにそうですねー
こんど、もっともっとコワい感じのものを
作ってみようかなーw

いやいやいや!
造形サスガとかやめてくださいよ!!ww
僕はぜんッぜん、そんなん思ってないですから!w

後半の活動はですねぇ、
ゆるりとリラックスしていきますー!
だから楽しみにしちゃダメですw

No title

phantomさんご無沙汰です!
記事にコメントいただきありがとうございました!

なんか、、、
物凄く久しぶりの記事だったんですが?まだ「ぷるぷる」読んでいる人がいて
なにげびっくりしてます、、、汗>なんせ2か月も放置してましたから、、笑

ほいで、新作の「陸戦ズゴック」拝見しました!
早いし凄いしで、これは「旧キット選手権」楽しみになってきました!
ちなみに「趣旨」を気にされているようですが?
基本、なんでもOKなんで、全然無問題です!

「オラザク」も出すとのことで、超楽しみっす!
僕もしんごちゃんも出すので、3人で同じページに載れたらいいねぇ~!
(この際、切手サイズでも並びで載れるならそれも良い感じだよね!)
カニのような不思議な雰囲気で色も渋めでデカールのカラーもナイスです!
あと少ししか時間が無いので、とりあえず全力で間に合うよう頑張ります!!

素晴らしい作品の完成お疲れ様でした~!!

Re: No title

>兄さん
わー兄さんー!お忙しいのに
わざわざこんな所までありがとうございますー!

いやー、何ヶ月間、更新が開いていても
モチロン拝見しますよーw
僕、兄さんブログのRSSを取得しているので
更新があれば分かりますからー
今回のも、すごい充実した記事で、
底なしのエネルギーに脱帽って感じですよ!w


いやー、そういってくださると
助かりますですぅぅー
でも多分みなさん、80年代リスペクトで
制作されるでしょうから、
僕はこんなんでごめんなさいー、って
当日会場では縮こまってますねww


あ、そうだ!
今回の制作の前に
お電話でエールをくださって
ありがとうございました!!!
お言葉を励みにしながら制作しました!!


うぉ!オラザク、3人で一緒のページとかさいこー!!
いやでも、兄さんは大きな写真掲載になるでしょうから
残念ながら同じページは無理ですよーw
でも一緒に出場できるだけでも
楽しいですし感謝です!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
