--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/06

「第二回千葉しぼり展示会」で一番お気に入りの作品!!!


前々回の記事で「展示会に行ってきた!」
という記事を書いたんですけど
その中で、僕が「一番何度も拝見した作品」として
GEKIさんのボトムズの写真を挙げておりますた



展示会には、そりゃもう魅力的な作品が
いっぱい、いっぱいあって
とても紹介できないって感じだったんですけど
この作品だけは紹介しておきたいと思ったのです



もう、この作品は賛辞の言葉が見つからないくらい
素晴らしい「作品」で
ずっと僕の頭の中から離れないのです


で、僕の撮った写真なんかでは
とてもその魅力は伝わらない、
と思っていたんですけど
なんと今回、ご本人様の撮影写真が
ブログで紹介されたので
ぜひともそちらをご覧頂きたいと思うのです!




この作品はですね、もう「芸術」だと思うのです
少なくとも「模型における塗装表現」という意味において
至高なのではないか、と思うのであります
模型史に残る作品だと思うのです

うわ、僕、ボキャブラリーがなさすぎ!!!www



ええと、ええと、展示会の主催者であり、
超絶モデラーの兄さんをして

「この日のMVP」

「最強の1品」

「光(スポットライト)」を筆1本で演出したその異才な発想と具現化」

「穴が開くほど見て下さい!!」



と絶賛されるほどの
「作品」なのでございますよ!!



僕は展示会を「ラビリンスの入口」であると
捉えたんですけど
このラビリンスの入口まで
僕の手を引いてくださったのが兄さんであり
この入口の扉の鍵を僕に渡してくださったのが
GEKIさんだったのでございます


僕はこの作品を直に拝見するために
展示会に行ったのかもしれない、と思うほど
大変な影響を受けているのでございます
ということで、ぜひご覧くださいなのです



あ、大変に恐縮なのですが
こんな僕のヘタレ記事に
コメントは不要なのでございます
かわりに超スゲー!と思われたら
GEKIさんのブログにコメされるのが
大変に喜ばしいと思っている次第なのでございますw



まぁ、とにかく紹介したかったのです
なんかワケワカメですいません・・・
大勢の方に見て頂きたいっす!!!




■GEKI プラモ ブログ

虚焦点のボトムズ by #ディフォルメ選手権


DSC_0004_20151104173000492.jpg

(すいません無断で写真掲載しました、問題があれば削除します)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やはり

無いモノを絞り出して、旭川の店長に会いに行きましょう!

No title

この光の加減、塗装なんですね。
写真で見る限り照明が当たってるようにしか見えない!

むむむ式の方とか発想がすごいですよね。

こういう柔軟な発想見ると、やられたー、と思いますけど、
仮に思いついても実現できないというw

オレもなんかおもしろいの思いつかないかなー

Re: No title

>ま〜@ さん
ですよねぇー
やっぱ直接お会いして
お話したいですーですーですー ←エコー

すぐにとはいかないですけど、
その辺のお話もしませう!
ありがとー!!



>ebavo さん
そうなんですよそうなんですよ
発想、着眼点、そして再現力、
もう素晴らしいんですよぉぉ!!

たしかに!
むむむ式もそうでしたね!!
これらはもう天才の所業ですよね
憧れますよ

ebavoさん、もしよければ
GEKIさんのブログに賛辞の言葉を!!
ぜひご本人に直接届けてほしいっす!!

こんにちはヽ(^。^)ノ

これねぇぇぇ!
もう、息を呑むくらいに凄いよね!
この作品には「ほんわかした空気」と「ピンと張り詰めた空気」の相反する2つの空気感が共存してるように感じれてて・・・不思議を通り越して驚いてました。
作品としての青写真を考える時の着眼点と言うか、発想力と言うか・・・。
とにかく凄い!
そして、「青写真」がとても大事なんだと思い知らされる一品でもありますね。

その青写真を具現化する技術・・・最初から出来た訳では絶対に無いはずで、僕やphantomさんが正に今やってるような「不格好ながらもやってみて体得する」を地道に繰り返しやり続けてきた結果が「この作品」なんだと思いました。

だから、一緒に頑張ろうぜぇぇぇ(≧∇≦)b

いつの日か、見てくれた人に「何か!」を伝える事が出来る作品を作りたいなぁ(*´ω`*)
・・・と思う今日この頃です!

この作品「モデギャラ」に出てたね!
思わず速攻でコメントを入れてしまった(笑)

Re: タイトルなし

>とみさぶろうさん
どもどもです!

そうなんですー!
着眼点、発想が素晴らしすぎて
二週間ぐらい経ちましたけど
全然あのインパクトは色褪せてないですよー!


ですねですねですね
何かを伝えられるような「作品」が
作れたらサイコーですよねー
それは展示会参加前では
思ってなかったことですよ

んで、そのためには、まず迷走するしかない、
と思ってしまったので
僕はたぶん、今から変なことをしていくかも?ですけど
気持ちはとみさんと同じです!
仲間です!
いっしょに憧れにむかっていきましょー!!

ほんと!?それ僕も嬉しい!w
あとでMGコメント見てみます!
