--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/14

HGゾックを小学6年生のノリで作ってますー!(制作記その2)



ゾックを作ってまっす!
前回の記事では下半身をつくりました
今回は上半身をつくりますー



1444369972_IMG_4011_1073.jpg

んで、ゾックってなんかアホっぽいんで ←あやまれ
今回は、なんか全体的に
マジメにアホっぽくなったらいいなぁ
とか思ってるんですよねー


なので小学6年生の精神状態で
とにかく全体像を足し算、足し算のデザインで
バランスとかガン無視して
やりたい放題に足していくぜー!
というノリでいってます
まぁいつものことなんですけどーw




1443720033_IMG_3994_1064.jpg

んじゃいきます!
まずプラ板とプラ棒で
こんな土台を作って・・・



1443723325_IMG_3995_1065.jpg

そこにwaveの7ミリのプラパイプを
4本のっけて・・・



1444369918_IMG_4009_1071.jpg

もともと肩にあったメガ粒子砲が
4×2で全部で8つあるんですけど
それを全部、腕にとりつけたったー!




1444369895_IMG_4008_1070.jpg

あと配線をほどこして、
エネルギーを元の箇所から供給されている、
ってイメージでつくってみたです
もうアホみたいにケーブルを
ウネウネと生やしたったw




1444369857_IMG_4006_1068.jpg

背面の胴体のクチバシは取っ払って
なんかテキトーにディテールいれてみた
なんか肋骨っぽいすなー





1444369874_IMG_4007_1069.jpg

肩にはスモーク・ディスチャージャーをつけました
もうマシーネンのオスカルを参考にしまくりですw





1444191845_IMG_3997_1066.jpg

あと、これもマシーネンからの流用ですな
プラ板の積層でアンテナを作ります




1444369961_IMG_4010_1072.jpg

たけこぷたー!
「ジレーネ」という、かっちょいいマシーネンの
メカのアンテナを、そのままマネッコしましたw



1444373093_IMG_4013_1074.jpg

これはアンテナですー
「メルカバ」っていう戦車風な感じで
アンテナをとりつけてみた




1444369844_IMG_4005_1067.jpg

んで、下地処理として下半身は
溶きパテを筆でポンポンして
鋳造(ちゅうぞう)表現しました

上半身はこのあと普通に溶きパテをサッと塗って
その上から胡粉ジェッソを軽く塗ってます





1444796968_IMG_4020_1075.jpg


で、なんかテキトーに基本塗装してデカール貼って
いまこんな感じですー

なんかアホみたいにゴテゴテさせてるけど
たぶんガンダムに一撃で撃ちぬかれて
ジ・エンドになりそうだなー
とか想像して面白がってますww



で、この後、めちゃ汚していくつもりなんですけど
うーん、でもこれ・・・
大河原模型コンテストに出していいのかなぁ???

空気読め!って怒られそうですよwww
ボークスさんに「いやーこれはー・・・」とか微妙な反応されたら
すんませんー!!ってソッコーで撤退しますよwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー!

ゾックはホバリングしながら、無人で周回する移動砲台って感じがして、もしもリアルで遭遇したなら腰抜かしそうです!
ロックオンされて絶対に逃げられないって感じがしますね!
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ドライセンや5時間ドムを見た時も思ったのですが、色んなパーツを組み合わせて雰囲気のある武器や部品類を作るセンスが半端ないっすね!
こう言うのを見るとヨダレがでそうになります!
( º﹃º`)ジュルリンチョ

No title

モデギャラからお邪魔しますねー
小学六年生というよりはマシーネンな香りがぷんぷんしますぜヾ(*´エ`*)ノ
鉄の匂いがしてきそうな塗りがドストライクですねー♪

No title

す、すげーぜ・・・

さすが師匠っすね。
師匠テイスト出まくりで震えますね。

師匠の勢いのある足し算は画面をスクロールさせるのが楽しみですよ。
次の画像はいったいどうなってしまうのか!!?みたいな。

最後のゾックの仕上がりは感服しました。
まだこっから装飾はいるんですよね。
マジ楽しみです。

この禍々しいゾックがボークスでどんな反応を受けるのか!
とっても楽しみです。

No title

こんばんわ♪
いや、凄いですね!
ジオンなら平気で作りそうです。(ザクレロがokですから)
それにしても、パイピングが気になりました!
いつかカッコいいパイピングをしてやろうと目論んではいるのですが、
なかなかphantomさんのようにカッコよくは出来ませんね(~_~;)
サザビーに一部取り入れる予定なので、また見てくださいね♪
ポークスさん受け入れてくれるといいですね♪

Re: No title

>ぷらっちっく さん
どもどもです!
そうそう、モチーフがマシーネンのオスカルなので
自走砲のイメージなんですよー
名前を「突撃するゾーック」にする案とかあるですww

いやー残念ながら僕はセンスは全然ないですよー
上手い人の作品は、ほんま凄いですよ!!
でもミキシングするの楽しーですー!



>もけちゅう さん
どうもはじめまして!コメントありがとうございますー!
そうなんですー!マシーネン大好きですっ!w
今回のはオスカル、ジレーネ、プロパガンダあたりを
モチーフにしてますから!w
だから大河原コンテストに出すの
KYな気がしてるんですよーwww



>ebavo さん
どもどもです!
スクロールまじすか!それ意外!
なんか意識しちゃうなーw

いやー上手い人は「引き算」を考えるハズなんですよねー
でも僕はそんな高度なことできないから
とにかく勢いだけで、みたいなw

ボークスはねー、これ大河原じゃないでしょーって
言われそうww



>lost one さん
どもどもです!
確かにww
ザクレロありましたねw
意外とあれ、作ってみたくなりますねー

いやー僕のパイピングはモデリングブックを見ながら
試行錯誤でやってる感じで、
ぜんぜん下手っぴですぅー
サザビーにパイピングとは、全然思いつかんかった!
それはまたカッチョよくなりそうですねー!
楽しみにしてますっ!

もう何も言うまい。

メッチャ好きなデザインっ!
ゾックてこんなカッコよかったかっ!?

あ、言ってしまった。

すげぇ、俺の好きな大友ワールドを感じるぜ。コードうねうね、ごちゃごちゃ大好き。たまんない。こういうの造りたい。

俺には無理だな…

No title

いやいやいやいや!!!

メッチャかっこいいやん!
本当にマジで!

メガ粒子砲へのパイピングとか色の使い方・汚し方!
全体の雰囲気!!

なんか、ほんとに「phantomワールド」が確立されて来てる!!

感服しましたよヽ(^。^)ノ

Re: No title

>しゅしゅ~ さん
どもどもです!
きたー!大友ワールドーっ!!
僕もアキラ好きで、コードのウネウネとか
夢に出てくるほどのインパクトだったですよー!
2巻の表紙とか超好きで、
あれジオラマで作りたいとか思ってたりしますよ!!w
コードフェチ仲間ですな!w



>とみさぶろう さん
どもどもですー!
マジすかー!!
そんなコト言ってくださるなんて
予想外ですよー!ありがとございますー!
いやでも、これ基本的にマシーネンの
パクリみたいなもんだから
全然、僕ワールドとかじゃないんですよねー
いわばマネッこワールドw
オリジナリティという言葉とは
僕は縁がないんですよぉぉ!

No title

どもー!お久しぶりです!
同居人のドイツ人が隣で普通にマリファナ巻いてるなか、コメントしているしんごaikoです

余りネットが使えないので、ブログもコメントもほぼできませんが、たまに見に来てますのでー(  ̄▽ ̄)

ゾックですが!皆の言うとおりいい感じでマシーネンの良さがでてますねー。ケーブルもこれだけ沢山自然に生やすのは、正直かなり難しい気がします
これは大まかに、どこの配線が何処につながってるのかー?!とか設定はあるんでしょーかー??(・ω・)

Re: No title

>しんごaiko さん
おおおおー!!!
しんごさんー!!
遠いところからわざわざありがとーっ!!
ウレシイですー!!

え、なになに??www
そっちって合法なん??
日本食とか恋しくならないのー??
どんな生活されてるのー??
いろいろ興味ありますですよー!
なんか気が向いたらブログ記事をかいてくださいよー!
読みたいなー!!

ありがとー!ケーブルは苦戦しましたよーw
「自然」とは到底いえないけどなぁーw
いや、僕はしんごさんと違って
設定考えるのニガテだから
あんまないのwww
あ、下半身にジオング使ってるから
「足なんてあんなもんかざりじゃけー!」
とか言ってた整備士が
設計に携わってるのかもしれないっすww

なんかうれしかったー!
そちらの生活、元気で楽しんでくださいませー!!

No title

phantomサン、こんばんわ!!
すごい!!メカメカしい感じがするー!!
頭の中のアイデアをこんな風にカタチにできる技術に惚れます(笑)
金属も自然な色合いでホント美しいし…
今度ぜひウォッシングとかピグメントワーク?の様子を
動画で拝見させて頂けると嬉しいでーす(^O^)
DVDボックスになったら買いますよ(笑)

No title

初めまして。
いつも参考にさせていただいています。
良いですね〜ゾック!
ビームライフル相手にバズーカ8門で挑む男気(笑)。
随所に味があってとても格好良いです!
ここからの仕上げが楽しみです!

Re: No title

>ゆずりは さん
どもどもですー!
ありがとですー!
でもね、僕、頭のなかにアイデアないんですよぉー!
アホだから作りながら思い付いたことを
突貫でやっていってるんで
全体像が作ってる自分でもわからないんですw

うは!動画でそれは無謀ですよたぶん!
僕ごときのヘタレが汚し塗装の解説動画なんて
100年早い気がしますよーw
まぁいずれできたらいいなぁとは思ってまふ!
てか、ゆずりはさん、汚し塗装めちゃ上手いじゃないですかー!!



>shiba さん
わぁどうも、コメントありがとうございます!
はじめましてー!
そう、勇気出して突撃して
一撃で撃沈されるんですw
てか、自分が撃った反動で
ひっくりかえって自爆しそうww

いやーここから、そんなに変わらないと思うんで
あんま楽しみにしちゃだめっす!!w

No title

phantomさんの適当。
それは私に取っての適当ではありません(笑)

何ですか、難ですか、男ですか、このゾッグさんは!!Σ(・ω・ノ)ノ
私がパイロットならば戦場で会いたくね-MSの第1位に挙げます!!
もう戦闘拒否、放棄!!(笑)

>ボークスさんに「いやーこれはー・・・」とか微妙な反応されたら
>すんませんー!!ってソッコーで撤退しますよwww

いや、開き直るphantomさんの雄姿が見たいです。

Re: No title


お名前ないですけど、わかりますw

会いたくないほどのアレとか感じて頂けて
ありがとうございますー!
でもこいつ、撃った反動でひっくり返って
自滅すると思いますよwww


いやー開き直るほどの胆力が僕はないですからーw
