--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/10

perfumeのライブに初参加して、今ますますハマっているのです!


みなさんこんにちは!perfumeです!
じゃなかった、phantomです! ←
よろしくお願いします!

16463093.jpeg

・左/かしゆか
・中/のっち
・右/あ~ちゃん



・・・すいません
このブログはプラモデルのブログなんですけど
僕はですね、ブログ運営にあたって
いくつかの「ゆるーいルール(ゆルール)」
というのを設けているんですよ
んで、その中にね


・時事ネタは書かない
・プラモ以外のことは書かない


という「ゆルール」があるんですけどー・・・
すいません、今回はパーフェクトスタイルでこのルールを破ります
プラモデルの話は1mmもしないのです



今回はブロとものebavoさんの、この一言


>師匠、perfume大好きっすねー
そこまで絶賛されるとめちゃ気になりますねw
ちゃんと聞いたことないもんで・・・



この一言で、perfumeについての
記事を書くことを決断しました(0.1秒)


ebavoさんは世界一周旅行を無事に終えられて、
いま、素晴らしい旅行記を連載されとります!

EBAVOのエビ反りガンプラ食堂


それをタダ読みさせて頂いているので、
その御礼を兼ねて、
ていうか、僕自身がperfumeについて書きたいー!
という理由も大きいんですけどw
ちょっと今回はプラモブログで
プラモの話を一切しない、という
申し訳ないことをやらかしてしまいますw




あ、ちなみにですね、僕はperfume歴が半年くらいで
超ニワカなんですw
半年前までは、ちゃんとperfumeを聞いたことがなかったし
三人の顔も名前もハッキリ知らんかったんよー(広島弁)




1444425227_IMG_4014_1063.jpg

にもかかわらず
FCに入って先日、初めてライブにいってきましたwww

そもそも、僕はアイドルとか全然関心がなくて
perfumeが好きになったキッカケも
「中田ヤスタカの曲が割りと好きだった」
という感じなのですー

そんな状態なんで、あんま僕のいうこと
信用しないでw


んじゃ、前置きはこれくらいでいいな!?
バンバン動画を貼っていくんで、
興味があったら見てみてー!!!!




■perfumeはアイドルじゃねぇ!これアーティストやで!!


Nmn_catalog_120319074183_1.jpg



まずは、この動画の
0:50~2:55
のダンスを見て欲しいっす!!

見ました?見ました?
これは僕がそれまで思い描いていた
「アイドルのそれ」ではないーっ!!!
両足でステップするところとか、
お辞儀するところとか超シビれますた!!

僕は、これ思いましたよ

perfumeって、3人に加えて
衣装、楽曲、振り付け、演出、照明、特殊効果、その他もろもろ
いろんな才能ある人達が集まった
芸術的ユニットなんじゃん!
これ、もうアーティストやで!!





■perfumeは最先端過ぎて理解不能!




これは「SXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)」
というアメリカの芸術祭?で行われたライブ映像です
もうワケわかりませんw
ただ、perfumeのスタッフには
世界の最先端をいく技術スタッフがいる、
ということは理解できたっすw

これ、先日のライブ会場で見れたのはビビった!!




あとここからは
完全なる自己満足として
「ジャンル別」で僕が「一番好きな曲」を
独断と偏見で紹介します!!
ちなみに僕はノリノリでバッキバキなのが好きなので
「ポリリズム」とか「チョコレイトディスコ」とかじゃないよw





■perfumeでダンス(振り付け)が一番好きな曲




「Hurly Burly」という曲です
曲もノリノリで大好きだし
振り付けが凄い好き
これなんでライブでやらないんですかー!?
僕ニワカなんで知らないんですぅー
やってほしいっすー!





■perfumeの口パクについて


で、「Hurly Burly」を見たらわかるんですけど
言い方が悪いけど「口パク」ですよね?
これについて、最初はどう解釈していいのか
僕はわかりませんでした
明らかに違和感があるんだけど、
古参ファンの方はこれについて
どう考えているんだろう??

「テクノだから声は加工して当然」
「あのダンスで歌を歌うのは無理」

確かに、確かにそうだと思います
でも、まだ納得がいかない部分がありました

で、いろいろ調べてたら
「本当は歌いたい、でもそれができない状況で悔しい」
というような発言を過去にしていたと知りました

そうか、本当は歌いたいんだー
でもいろいろあって現状の形になっとるんかー!

てことで、僕はこの問題については
完全に氷解しました
ちなみに「あ~ちゃん」は
歌がほんとに上手い感じっす





■perfumeのライブで一番楽しかった曲




「FAKE IT」という曲です
3人が髪を振り乱して踊るのがカッコいい!
曲もノリノリで大好き!
ていうか、僕はこの曲でperfumeが好きになりました
この曲、ファンの間でも1番人気みたいです

ちなみに先日のライブで一曲目でこれが来た時は
僕は本当にマジで泣きそうになりましたw





■perfumeで一番バッキバキで好きな曲




「GAME」という曲です
ライトセーバーがカッコいい!
ハッキリ言って、動画では迫力不足ですー
ライブ会場で聞いたら内臓が揺れました!





■perfumeであんまバッキバキしてなくて一番好きな曲




「シークレットシークレット」という曲です
あんまバッキバキじゃなくて、
その中で好きな曲です
このPVの のっち はものすごく可愛いw





■perfumeで一番すごいと思った映像




「Perfumeの掟」という
東京ドーム公演のための特別曲です

3:20から中田ヤスタカの曲になって
迫力がアガって「がに股ダンス」とか
めっちゃカッコいい!!

この中でびっくりしたのは
6:20から始まる「10人のかしゆか」です
この足の動き、顔の表情、
僕は「この人は神だ」と思いました
とりま僕の中で、かしゆかは「神認定」になりました
hide、横山先生につづいて3人目の神誕生ですw


なんか調べると当時、かしゆかは
この日の公演に納得が行かなかったみたいですけど
ニワカのくせに意見させてもらうと
僕が思うに、この日のかしゆかはそれまでと大きく違って
神がかってるんじゃないか??
だから当時のかしゆかが
理想とのギャップを感じて
それをマイナスに捉えたのかもしれないけど
それは逆で、そのギャップというのは
自らが神となっていたことに対する
違和感だったのではないのかな?

僕はこの時のかしゆかを「神ゆか」と呼びたい
10人と動きがあっているとか、あってないとか、
もうそんなことは全然気にならないです
何度見ても、かしゆか本人から目が離せないのです





■perfumeでとにかく一番好きな曲




「butterfly」という曲です
PVも最高です!
別の次元にトリップしそうw

これ、ファンの間では
そんなに人気ないらしいですけど
本当なのかな!?
僕、一番好きで
何度聞いても飽きないですよ?

キャプチャ

だってほら、itunesの再生回数、
この曲だけおかしなことになってるもんw

あ、僕自身の名誉のために言っておきますと
iphoneでもperfumeかけまくっているので
トータルの再生回数はこんなもんじゃないです




■番外編 中田ヤスタカで一番好きな曲




あと一曲だけ紹介させてw
perfumeの作詞作曲は
全部、Capsuleの中田ヤスタカです
たくさん曲がありますけど
あえて一番を選ぶなら
僕は「starry sky」ですーっ!
この曲はクラブでかけたら
必ずアガるらしいというノリノリアゲアゲですyeah!!




ということで以上です
好き勝手にニワカが書いてすみません


最後にebavoさんへ
「perfume mix」で検索すると
数十曲をつなげてくれている人とかいるので
それをBGMがわりにかけておいて、
気に入った曲があったらタイトルを調べるとか
そういうのもアリだと思いますー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビックリ

突然のPerfume登場に驚いたー!
彼女たちは、アイドルの枠を完全に越えてますよね。
ちなみに、私もGAMEかなり好きですよー。

No title

師匠ども!

師匠のperfumeへの愛がヒシヒシと感じられる記事でございました。

そして師匠がそこまでぞっこんなperfumeのことを
自分はここまでしらなかったのかと思うと
バンシィをぶっ壊しそうになるほどの不甲斐なさを感じてしまいました。

というわけで、師匠おすすめの曲を片っ端から聴きたいと思います!

Re: No title

>おちさん
す、すいません、
突然こんな記事を書いてもうて・・

ええ、もう僕の知っている「アイドル」とは
別物だと思いましたよー!
GAMEいいですよね!
あれ会場で聞いた時はノリノリでした!w




>ebavoさん
まじまじ!?ほんと好きになっちゃたよーw
とりまこの一年はperfumeとともにある
ライフスタイルを送ろうかと
考えている次第なのですw

なにをいうてはるんですかー
僕もこないだまで全然しらなかったから
バンコワの出番はないですよ!w

もし聴いて全然気に入らなかったら、
まぁ華麗にスルーしてくださいw

時折コメントさせていただいております。笑 いつもロムってすいません!!!笑


しかし今回はまさかのPerfume記事に驚きと嬉しさがw
前回のアリーナツアーはいきましたよー!
もしかしたらライブ会場でモデラーのphantomさんですか?とお声掛するときが来るかもしれませんね!笑

Re: タイトルなし

>VERTEC さん
まじですかー!!!!!
前回のアリーナツアーって「ぐるんぐるん」ですね!?
先輩っすね!!
ニワカがこんな記事かいてスミマセンー!!
perfumeのことをいろいろ知りたくて
いま毎日本呼んだりDVD見たりグッズ注文してますwww
映画も見に行くの楽しみ!!

>もしかしたらライブ会場でモデラーのphantomさんですか?とお声掛するときが来るかもしれませんね!笑
それ、さいこーっす!!!
次回のライブも絶対にいきますよ!w

No title

こんばんは、phantomさん。

いやいや、御無沙汰しております(;´Д`)

おぉ、Perfumeですか。
徹底的にのっち推しの私です(高身長フェチ 笑)
勿論、音と踊りきと言う。

Re: No title


お名前がないですけど
たぶん僕、分かりますよww

のっち推し!
も、もしかしてPTAの会員とか!?!?

僕は敢えていうなら
かしゆか推しでございますw
でも三人とも女神ですキリッ
