--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/23

Ma.K.マシーネンクリーガー「ラプター」ギャラリー


マシーネンクリーガーの
「ラプター」を作りましたー!
ジオラマ!って言うまでは凝ってない
ヴィネットにしてみました


1442821607_IMG_3931_1039.jpg

じつは、この子を塗装中に
動画撮影&ハロウィン・ダンボーの制作に
入ってしまって塗装が中断してしまい、
ハロウィン・ダンボーが終わって、
「さあ仕上げよう!」と着手したものの
もう集中力が微塵もなくなってて
超てきとーに仕上げてしまった、という
ちょいと不完全燃焼となってもうた作品なのですぅー




DSC_0543_1038.jpg

でも、一眼レフ&太陽光補正のおかげで
海外モデラーさんから
たくさん褒められちゃいました///

てか、こう言っちゃなんだけど、
外人さんよ、おまいら絶対ダマされてるぞ?w ←こんなこと絶対に言えない
正直、たいしたことはやってないんです、マジで

あ、レンガをフランス積みにしたのは
「ちょっとこだわった風」を演出しますた
まぁ中近東がフランス積みなのかどうか知らないんですけどw




DSC_0505_1033.jpg

表面のザラザラ感は前回の記事で紹介した
「生石灰」を使用しましたー




DSC_0529_1036.jpg

このパーツは絶対に
サビサビにしたかったので
ここだけは余は満足じゃ ←




DSC_0528_1035.jpg

奥にアマゾンのダンボールを置いたんですけど
これ、前にジオラマを作った時の失敗作ですwww




DSC_0536_1037.jpg

ドラム缶はタミヤ製の1/35ですな
そして空き缶は情景師アラーキーさんの
配布データを頂戴して1/20スケールにしました
はっきりいってスケール感が行方不明ですw

あ、ゴツイ機械みたいなナニカは
テキトーにジャンクパーツで
真鍮線で持ち手をつけました




DSC_0510_1034.jpg

舞台は中近東あたりをイメージしたんですけど
ぶっちゃけると竹内邦之さんのyoutube動画を
マネッこしたんですよwww
配置とか、まんまなのです
あの動画を見たから
「建物を作ってみたい!」っておもたのだー


公式だから紹介しても大丈夫だよね?
これですー

https://youtu.be/yVADNuUZ4Rg



ということで「ラプター」ギャラリーでしたー!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉー。
ほんとに不完全燃焼でこれですか…。
カッコよすぎ。
ヴィネットもラプターにめっちゃ合ってます!
YouTubeも見ました。
やはりアイデア満載で参考になります。
いつかは挑戦さしてみたいですね~、ディオラマ。

No title

うわぁぁ!

このザラザラとした金属質感!!
そしてサビ具合!!
もうね・・・超かっちょいい!!
小さな小物たちも全体の完成度を上げてますし・・!

なんか、情景師になってきてますねぇ(*´ω`*)

Re: No title

>しゅしゅ~ さん
ありがとうございます!

あ!不完全燃焼とかいうと
スカした感じになってしまったかもー!?
なんかもう次の制作に移りたくなって
ひとまず一旦これで終了ーみたいな感じでしたw

竹内さんの動画いいですよねー!
あれは制作意欲を刺激されましたよー!



>とみさぶろう さん
ありがとうございます!
いやーでもチョーてきとーで
ほんとに簡単なことしかやってないんですよ
僕は本当に制作が雑なんですよねぇwww
とみさんのように作れれば、いいんですけどねーw
このいいかげんな性格は治らないなぁw

次の制作、ガンプラに入りましたよー!
「これは、ちょっと・・・」
みたいなイタい感じになってきてまふーwww

No title

こんにちは、 phantomさん。

凄い、これで不完全燃焼とは!?
もう泣けます 。゚(´。pωq`。)゚。 ←意味不明(笑)

キット表面の鋳造加工、その演出に震えますた。
今回は生石灰を用いられたのですね。
真似します、真似します、絶対にパクリます!!(堂々宣言 笑)

ジオラマに配置された小物の妙。
これにもセンスを感じます。
竹内邦之さんのyoutube、後から拝見させて頂きます。

『ラプタ-』←早く製作したくなりました。

Re: No title

>ダ-ス☆ケル さん
どうもありがとうございますー!
いや、不完全燃焼っていうのは
言い方が悪かったかもですねー
途中で飽きちゃった、みたいなーwww
集中力が足らないんですよぉw

いやー、こんなんで良ければ
どんどん持って行ってくださいよー!
ケルさんのラプターの制作を
楽しみにしてますよ!!
「積んでる」場合ちゃいますよー!w ←

ラプターすげぇ…あっ初めまして

始めまして、おちと申します。出戻りモデラー45歳です。
半年前に模型再開しました。
出戻り後はヒコーキばてきましたが私の中学時代に始まったSF3Dの衝撃は忘れがたく、マシーネンにも手をつけ始めてます。
phantomさんの、横山先生愛は凄いですね。そして、先生の自由なマインドをしっかり継承されていて新たな事にドンドン取り組む姿勢が大好きですよ。
あと、文章も好き。
これからも、大いに参考にさせていただきますので宜しくお願いします。
最後に余計なお世話ですが、少々痩せ型のご様子。お身体には気を付けてくださいね。

Re: ラプターすげぇ…あっ初めまして

>おちさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
出戻りさんなのですか、SF3D時代からご存知とは
大先輩ですねー、よろしくおねがいしますー!

いやー僕は新参だしテクもセンスもないので
古参の方には足元にも及ばないですよ、
ほんとにそう思ってます
でもほめていただいてウレシイです、
ありがとうございます!

体調のご心配、恐縮です、ありがとうございます
はい、かなり痩せておりますww
とりま血液検査では完全無欠の健康体で
とある数値は「まるで赤ちゃん並」と
いわれたこととかありますww
でも油断せずに気をつけますねー!
今後とも宜しくおねがいしますー!
