--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/08

「SW スカウト・トルーパー&スピーダーバイク」ギャラリー

DSC_0442_998.jpg

スターウォーズの「スカウト・トルーパー&スピーダーバイク」を
作って撮影しましたー

これ完成したのは一ヶ月くらい前だったかなー?
僕が「ガッと組んで、ザッと塗って、バァー」モードのころですな
制作期間は一週間くらいかなあ?
バイク本体とか一日で塗装して終わりにしてます


んで、
「飛んでいるように撮りたいなー」
とか思ってたんですけど、


撮影しようとすると雨が降り、

その翌週に撮影しようとすると雨が降り、

さらにその翌週また雨で、

そして翌週に撮影しようと思ったら、寝てた ←


みたいな感じで、延々と先延ばしになり、
今日やっと撮影しましたw

キットを段ボールに入れて準備してたけど
放置してたら半ば作ったことを
忘れてるモードになっておったw
いやーやっぱ目に見えるように
しとかないとダメすなぁーw




DSC_0435_992.jpg

かさ兄さんのアドバイスで
飛んでるように撮影するためのカメラテクニックを
ひとつ教えていただいたので、それを試してみるです



DSC_0438_993.jpg

はぁっ!!!

これは「シャッターを切っている間にレンズをズームさせる」
というテクニックなんですけど
僕がヘタでこんな感じにしかならんかったwww
ゴメンよぉぉ




DSC_0434_991.jpg

山の中まで行って撮影しました
野外撮影ってプラモをおく場所の確保がムズイんすよー
背景はもっと巨木がある中での
イメージだったんですけどねぇ




DSC_0450_995のコピー

フォトショで背景をボカしてみた
抜くの、メンドくさいーw
ちょーてきとーですw




DSC_0453_996のコピー

もう一枚だけ加工
うわ、もうめんどいんで、やめますw ←




DSC_0459_997.jpg

ええと、スカウト・トルーパーのチッピングは
シリコーンバリアを使用です




DSC_0428_990.jpg

最後はおケツの写真w


スピーダーバイク、子供のころからカッチョいいなー
って思ってたんで、バンダイ様、発売してくれて
本当にありがとうって感じです

AT-ATとか出るのかなー?
出たらたぶん買いますよぉー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!

(°Д°)オオォ~!
まさにエピソード6のワンシーンやっ!
惑星エンドアやっ!
木の影からイウォークが覗いてるんじゃないかと思うくらい、雰囲気がバッチし出てますね~(^o^)♪

疾走してる感じの写真もスゴいっす!!カメラのほうでもこういう撮影ができるんですね!
───=≡Σ((( つ•̀ω•́ )つ ギューン!!
映画のパンフレットに載ってそう!

す、す、すげぇぇぇ!!!!

とてもプラモには見えない(≧∇≦)b

この臨場感はガンプラ立たせてるだけでは出せないっすよねぇΣ(´∀`;)

お見事(≧∇≦)b

ほ、本物~!


と思いましたよ。素晴らしいです!

Re: タイトルなし

>ぷらっちっく さん
どもどもですー!
雰囲気ありますか!?ありがとうです!
なんか時間かかってしまったけど
撮影しましたですよーw
ほんとはキットを放り投げて
それを追いかけて撮影すれば
もっと臨場感があふれるんですけどねーwww



>とみさぶろう さん
どもどもー!
まじまじー!?ありがとー!
いや、こんどガンプラで野外撮影したら
どうなるか試してみたいんですよねー
なんかそれっぽいジオン系のキットを
ザッと塗って撮影してみたいすー!



>しゅしゅ~ さん
どもどもですー!
まじすかーありがとですー!
本物に見えるのは
一眼レフと太陽光と、あとキットの出来のお蔭ですー!

No title

phantomさん、こんばんは!
いきなり一枚目から見事な写真!
雨上がりで、森が濡れているのがいい色合いになっていて、
めちゃくちゃカッコイイです!
構図ももうちょい「引いた」のが欲しいけど、
引くと、プラモ感が出てくるので、そのせめぎあいの結果だと思うので難しいですよね。

例の技もアホみたいな技ではあるけどおもしろいでしょ?
photoshopで、ぼかしの移動やらなんやらと使える技術があるようなので、今後出番のなさそうな技ではありますがw

こういう森林みたいな、ごちゃっとした背景は選択範囲の切り抜きが難しいんですよね。
色域選択もちょっととりにくいし。
お疲れ様でした!w

個人的には一枚目の「ちょっと機首上げ」「ややあおり」が一番カッコイイです!
模型も写真も本当にすんばらしいですー

Re: No title

>かさ兄さん
どもどもですー!
をー!どうもありがとうございますー!!
いやー、あの技、考えた方は天才ですよねー
ちょっと僕がヘタであんま上手くできなかったけど
面白いですよねー!

あ、構図、そうなんですよねー
相変わらず僕はよくわかってなくて
模型を中心に撮りたくなってしまうというw
「引いた絵」を撮る勇気が必要ですねー
もっと「写真」として捉えるといいんだろうなー

を!かさ兄さんもフォトショの知識がおありなんですね?
フォトショで合成したデジラマとかも面白そうですよねー
AT-ATが出たらやってみたいかもー!

No title

フォトショの最後の写真 (正面向いているの)は、スゴイ飛んでる感じが出ていますね!

Re: No title

どうもありがとうございますー!
なんとなくパケ絵をイメージしてたんですよー!
