--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/18

「展示会」ってどんな感じなんー!?まぁ10月開催の「全日本ディフォルメ選手権」にいきますけど!!




ええと、僕は現在、

・ジオラマの制作がひと段落して
・一眼レフカメラに興味が出て
・かさ兄さんのご指南で購入を決めて
・のんびり到着を待ってる
・お手入れ関係のアイテムもポチッた
・これで夜も安心 ←だまれ

みたいな状態ですー
到着したらカメラの記事を書きたいなー
んで、今日は久々に雑記を書いちゃいます



1432525459_IMG_3318_702.jpg
広島名物お好み焼き(※写真は本文と関係ありません)




で、イキナリですけど
僕は「展示会」っていうものに参加したことが
一回もないんですよねー
僕は広島に在住しているんですが
広島では展示会って、やってないんだよー!
いや、実は、やってるのかなあ?



とにかく一回も行ったことないから、
ネット上で写真とか感想とかは
拝見したことがありますけど
どんな感じなのか、
僕はわかんないんですよー



とりま

・すごい作品がいっぱいある
・自分の作品も展示できる


みたいなんですけど


・モデラーさんに質問とかしていいの?
・作品とか写真撮っていいの?
・ハブられたりしない?? ←


とか、その辺の空気が分からないんですよねー
なんか、僕とかヘタレでビビりなんで
知らない方と模型の話をするのは
面白そうでもあるし
怖そうでもあるですよw




1432525141_IMG_3317_701.jpg
perfumeのサイン(※写真は本文と関係ありません)



で、前から僕がリスペクトしている
「n兄さん」という超絶モデラーがいらっしゃるんですが
そのn兄さんが主催されている
「千葉しぼり」という模型サークルがありまして、

この10月に東京で「展示会」を開催される

とのことなのです




僕は、はじめは蚊帳の外から
この情報を眺めておりました
だってだってー、


・近かったらいくけど東京だしー ←交通費
・展示して見てもらいたいほどの作品ないしー ←これは本気
・疲れそうだしー ←人がいっぱいいるとこがニガテ


てことで
まぁ、来年とかなら考えようかなぁ?

と思っていましたなー・・・
「あの瞬間」までは!!!



あるとき、ビビッきました!
それが何なのか、
ここでいうのは控えておくけど、その瞬間

「やめとこう」が
「行こう!!今しかない!!」

に変わりました




1429512364_IMG_3035_699.jpg
広島ボークスに展示中のマラサイとドライセン(※写真は本文と関係ありま・・す)




僕は「スカイ・ダンボー(とその前身)」と
「狂戦士風マラサイ」を持って行きますけど
別に、これ見て欲しいとか、
言っちゃ悪いけど
そんなの微塵も思ってないんですよねぇ
まぁ僕なりの展示方法は考えてますけどー

にも拘わらず、参加することにしたのは


・普段から交流させて頂いているモデラーさんと
作品のツーショット記念撮影をして、
あとで家かえって写真みてニヤニヤしたい

・n兄さんに、ひとこと直接ご挨拶してみたい



ただ、それだけの理由なのですー
もちろん、

他の方の作品を直に見ると
ものすごく、いろいろ得られるものがある


というのも大きい魅力なんですけど、
僕にとっては上の2つの理由が
今回はすべてなんですよ




1437203770_IMG_3568_703.jpg
スカイ・ダンボーとミニダンボー(※写真は本文と以下略)



こんな感じで、参加の動機は
人それぞれあると思いますし
状況もいろいろあると思いますー


もし、「なんか展示会、ちょっと気になる」と思われたら
この10月の展示会に参加できる機会がまだあるので
検討してみてはいかがでしょう?
という提案をしておきますw


といっても、あんまり検討の時間はなくて

7月21日(火)から応募受付開始で、
定員になり次第、受付終了

という形だそうです


もし、申し込みがまだの方で
参加を検討される場合は
以下のページで詳細をみてくださいー!
とにかく結局、僕は参加することしますたー!!



■n兄さんのブログ
「再応募ディフォルメ選手権&一般卓」


■「千葉しぼり」(応募ページ)
http://shiborievent.blog.fc2.com


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます!

いやいや、大変でしたね…でもでもいろいろと楽しかったでしょ、実は結構面白かったでしょ!(笑)
隠してもわかってますよ…(´<_` )ふっフフフf!

ほんでもってまた、カメラでいろいろ、もっと楽しもうとしてますね!
うーん、僕も一眼レフ欲しいなー実は前々から購入の計画はしてたんですけどね。
とりあえず、使うのがオークション用の画像か仕事用ぐらいなんで(スマホで充分)
すこし、踏み切れなかったんですよね。

それにね、今はニコンのコンデジなんですが、使い切れてないので意外にメカオンチなんですよwww

ファントムさんが買うんなら僕も買うかな?
相乗りじゃないよ、キッカケだからね、キッカケね(笑)

何買ったのか?が気になるからそれ見てから考えようかなー?
シツコイようだけどね…。キッカケです!

(ΦωΦ)フフフ…楽しみにしてますね、おめっとございます!

No title

こんばんはヽ(^。^)ノ

10月・・・楽しみだねぇぇぇ(≧◇≦)♪

僕は、いわゆる「展示会」と言うのに4回行ってるのかな!!

①F・M・S (福岡モデラーズセッション)
②下関「厳流会」展示会
③F・M・SⅡ
④マラサイ祭り(上の3つとは少し性格が違うが・・・)

んで、①の時はまだガンプラを再開してほんとに間もない頃で、単に「すげぇぇ」って思ったんだけど、ほんとのスゴさは分かってないよね!
②はエクシアを作り始めて3か月くらいかな!改修の大変さは少し分かるけど大した事はない!
③は今年の2月なんで、それなりにと思ってたんだが、やはりちゃんとは分かってないような・・・!
って言うか、立場が見に行ってるお客さんなのよね!!
まぁ、出品してないから当然なんだけど、④のマラサイ祭りを経験して、あの時は頭をぶん殴られたくらいの衝撃があったよ!
もうね、楽しさが100万倍くらい違う!
なぜか・・・・
自分の作品があり、人の作品があり・・・モデラー同士で話が出来るのが超超超楽しいし勉強になる!
だって、あのすごい作品達を作った人が目の前に居て、その作品を手に取ってマジマジと眺められて、当人に質問出来るんだよ・・・その場で!
そして、メッチャ詳しく説明してくれるんだよ!
自分の作品についても質問されたりして、やっぱり嬉しいから詳しく説明したりして・・・!!

なんか興奮してきた・・・・Σ(´∀`;)

やっぱね!
「お客さん」と「参加者」では360°違うよ!!(←戻ってるやん)

人見知りなんてしてる場合じゃないから・・(;^ω^)

楽しくない訳がない!!


今回の10月の展示会の参加目的・・・?

僕も、日ごろ交流のある皆さんと会いたい!!
会いたい人達がいっぱいいる・・・(;^ω^)
そして、マラサイ同士で肩を組ませてピースさせて、その後ろでphantomさんと同じポーズを取って写真を撮りたい!!
n兄さんにも会いたい!

でも、やっぱり参加者としてガンプラを持って行くのが絶対楽しいし皆にみて欲しい!!

・・・・とこんな感じです!

あーーーー!
また興奮してきた・・・・(≧◇≦)


とりとめのない長文・乱文すみませんでした・・・m(_ _)m

No title

チバしぼりは見に行くつもりなので、きっとお会いできますね〜
ハブられそうになったら、味方に付くのですぐ言って下さいw

ご存知だと思いますが、世界2位の小学生も参加するはずですよ〜
それも女子! JS!!

No title

こんちはーす
ついに一眼レフで撮影したジオラマがみれるんすね
おまちしておりますー

千葉しぼり展示会楽しんでくだいね
ぼくも行きたかったが、どうにも行けそうにありません
サイタマ県民なんですが・・・電車で一時間かからないんですがww
広島から大変でしょうけどがんばって!

プロフェッショナルやらコンテスト受賞者やら天才ガンプラ少女やら
普段絶対みれないとんでも作品がそろうという
初めてがこの展示会なんて贅沢すぎっすよね

ま、ぼくも展示会ドーテーですがw
なんせ出不精でボクも人ごみ嫌いすから
でも来年の千葉しぼり展示会は行こうと思うので
そん時に会えたらいいですねーー

Re: No title

>アスランさん
ありがとー!ジオラマ、楽しかったですよー!
クルマの制作も意外にも楽しかったし
地面のテクスチャーも使えたし
1/24スケールの建物とかのサイズも
感覚的にわかることができたし
UVレジンも使えたし
樹木の制作とか頭がパーになって
・・・
初めてのことが多すぎて大変だったあー! ←
いやでも楽しかったよw

を!一眼レフ!そうなんですか、欲しいんだ!?
じゃあ、次の記事は気合をいれて書かないとね!
僕の機種は、じゃあ、次回の記事をお楽しみということでー!



>とみさぶろうさん
とみさんの感想すごい!!!
熱意が伝わってくる!!
1回目と4回目では明らかに違うんですね!?
見る側と出す側では、そんなに違うと!?
ぶん殴られるほどの衝撃!?100万倍くらい!?
僕はまだ想像ができない!
超超超超楽しいの!?

ちょっと興奮してきた!
それ、僕も体験したいす!!!
そんなすごいんすかー!!!


マラサイツーショットはホント楽しみです!
そう!それをお願いしたいです!w
てか、僕、そのためにマラサイ持っていくから!
そのためにマラサイにしたから!
でもね、とみさんのマラサイに
キズとかつけちゃわないかなあ?とか心配なのw
もう僕のはマジでいくらでも壊れていいんだけど!w
ほんと光栄です!ありがとうございます、
ぜったいやりましょう!!
やべー興奮してきたw


とみさんの熱意、伝って興奮してきました!!!
まだちょっと先の話だけど
当日は、どうぞよろしくおねがいします
とみさんにお会いできるのを
本当に楽しみにしています



>ま〜@ さん
どうもどうもです!
あ、行かれるんですね!?
それはお会いできますねー!
その際には、どうぞよろしくおねがいします
ハブられたら泣きつきますから!w
こりゃ気合はいってきた!


えーーー!?
しらないしらない、ごじんじないないw
アノすごい才能と経歴のJSの方、来られるの!?
すごいな千葉しぼりw
こんなとこに参加しちゃっていいのか、僕は!?w
てか、JSって!www



>しんごaiko さん
どもどもですー!
いや、しんごさんは来られない代わりに
フラウで応援されていたのを知っていますからー!
あのフラウを拝見すれば、
「行きたいのに行けない、せめて・・・」
というお気持ちは十分伝わってきますから!
でも、本音を言うと、この機会に
僕はしんごさんにお会いしてみたかったですけどー!w


いやー、僕も出不精でインドア一人が大好きだから
対人はニガテなんですよーw
でもとみさんのコメを拝見したら興奮しましたねー!


あ、来年は参加予定なんですね
僕は来年の予定は、正直、
まだなんとも言えないんですけど
もしお互い参加できたら、
そのときは絶対記念撮影しましょうー!!!

No title

こんばんは!

展示会私も初めてなです。

また、n兄さんにご挨拶したいという点も一緒です!
(ブログはじめて声かけて頂いてから世界広がりましたから!!)

でも、色々道具系や考え方でお世話になっている
phantomさんに会いたい!というのもモチベーションの一つなんです。

皆さんの作品ももちろん拝見したいですし。

なので、私の作品見てもらいたい…はその次くらいかなと。

タイミング会いましたら、よろしくお願いしますね!!

No title

おはようございますー!

このところ体調崩しちゃってて、ご訪問できてませんでした。^_^;
ジオラマ完成おめでとうございます~!
カメラも買われたんですね。
新しいカメラで、色んな角度から是非ジオラマを拝見したいです~!

私も展示会の参加はおろか見に行くのも初めてなので、本応募した後になってから段々と恐ろしくなってきました。ww
会場の端っこでプルプルしてるかもしれないので、その時は声をかけてやって下さいまし!

Re: No title

>REN_W さん
どもどもですー!
僕はrenさんにお会いできるの
楽しみにしてますー!
ぜひともお会いして、
直接、賛辞の言葉をお伝えしたいっ!!
うは!楽しみ!!

あ、そうそう、僕の考え方っていうのは100%、
横山先生の影響ですからねー
横山先生の制作スタイルを知って
僕は救われましたから!
あ、また横山先生の話をしたくなってきたw

当日はどうぞよろしくおねがいします
楽しみにしています!



>ぷらっちっく さん
ぷらちくさーん!
え、体調どうなさったんですか??
大丈夫ですか?
回復されて気が向いたらブログでご報告でも・・・


僕はぷらちくさんに、ぜひとも直接お会いして
感謝の言葉をお伝えしたいんです
もうその時のことを考えると楽しみで!
僕がスカイダンボー持って行くのは
ぷらちくさんのダンボーと記念撮影したいから!
そのためにスカイダンボーにしたから!
よろしければ、ぜひ一緒に記念撮影させてやってくださいー!
楽しみー!!

僕もビビりで、ぷるぷるしてるかもですよーw
当日はどうぞよろしくおねがいします
ぷらちくさんにお会いできるのを
楽しみにしています

No title

こんばんは♪
分かります!その参加動機分かります(>_<)
私は今年は家の事情で不参加ですか、来年は参加予定です!
やっぱり仲良くなったモデラーさん方にもお会いしたいし、何よりもこの世界に引き込んで頂いた兄さんには会いたいですね!
本当に自分の作品は二の次ですね!
来年はphantomさんとお話しできたらいいなと本当に思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

>lost oneさん
どもどもですー!
をを、動機、わかってくださいますかっ!
lost oneさんは、来年参加予定なんですねー!
まだ来年のことはわからないんですが
僕もlost oneさんにお会いしてみたいです!!
もしお互いに参加できたら
その時は、ぜったい一緒に記念撮影しましょう!!
