--/--/--


2015/04/27

DIYでオサレにプラモデルを飾りたかったのだー!(過去形)



MGサザビーVer.Kaを
「素組みの簡単フィニッシュで、オサレにディスプレイ」
ということを目指して制作してます



1430111138_IMG_3082_360.jpg

前回は、つや消しトップコートの検証をしました

・プラモデルの作り方 制作講座その39.つや消しクリアーの種類と使い方について

今回はディスプレイに挑戦です



てか、もう最初に言っておくと
敗北宣言ですよww
最初はですね
「DIYでプラモデルをオサレにディスプレイ計画、発動じゃー!」
とか燃えていたんですが、
僕にはオサレなセンスが無いんで
無理です、無理ぽよーです



1430113411_IMG_3089_365.jpg

唯一、わがアトリエにあるものでオサレなものは
このムーミンのスプーンくらいですよ
てか、こんな食べかけの写真載せて
ほんとーにごめんなさい
イチゴと豆腐のムースです美味しかったです ←だまれ



1428042061_IMG_2936_350.jpg

関係ないんですけど
「DIYじゃー!」とか燃えてたんで
木材を買ってきて組み立てて・・・



1428080130_IMG_2947_357.jpg

色を塗って・・・



1430112856_IMG_3087_364.jpg

作業台の整理が少しできたんですよ
これはやって良かったです
じゃ、ありがとうございますた





■どうやったらプラモデルをオサレにディスプレイできるんじゃい?(迷走)



1430110833_IMG_3081_359.jpg

それでですね、このサザビーがデカいんですよ!
棚に収まりませんね
てか、そもそも棚になど飾るつもりはないのだ!
オサレ目指してるんだ分かったかこのやろう俺は勝つぞお前!! ←荒ぶっている



karukaru_pr_03.jpg

んで、いろいろ調べてたら世の中には
軽量レンガってのがあるのを知りました
これオサレやーん!
これ使ってみますよ!







1428046531_IMG_2941_352.jpg

んで、この軽量レンガを用意するじゃん?



1428046789_IMG_2942_353.jpg

で、ノコでのこのこするじゃん?
するとノコの刃がなくなるじゃん? ←唖然



1428047143_IMG_2943_354.jpg

で、ウラに両面テープ貼るじゃん?



1428047261_IMG_2944_355.jpg

一応、レイアウトを決めるじゃん?



1427960845_IMG_2923_349.jpg

これは玄関なんですが、ここに・・・



1430111716_IMG_3083_361.jpg

貼りつけた
下はコルクシートを敷きました
雰囲気よくなったー!
って、思いこみたい今日この頃です ←






1430112291_IMG_3084_362.jpg

で、あれだ
とりま植物でも置いとけ ←諦めモード発動



1430112402_IMG_3086_363.jpg

ついでに、これを公開してしまうというwww

べ、別にこれを公開したいために
作ったんじゃないんだからね!? ←キモイ



はい、今回のオサレ化計画は以上で終了です


うわーすいません、ほんとすいません
gdgdでほんとすいませーん!!




[関連記事]

「DIYでプラモデルをオサレに飾る計画」(仮名)がスタートしました


素直みのゲート処理をwave様の「ヤスリスティック フィニッシュ」で行ってみるのだ!


プラモデルの作り方 制作講座その38.簡単フィニッシュの方法


・プラモデルの作り方 制作講座その39.つや消しクリアーの種類と使い方について
関連記事

コメント

非公開コメント

なんだなんだ〜!
十分オサレじゃないですかぁぁ!

軽量レンガはのこのこすると刃が無くなるの?Σ(゚Д゚)?ナゼ
せっかくのレンガが見えなくなってますので、あとちょい縦と横に増やしても・・・(^^)
後ろのユニフォームも良いアクセントになってますやん!

DIYの棚が何気にメッチャ上手!!

Re: タイトルなし

>とみさぶろうさん
ほんますかー!!
ありがとうございますぅー!!
とみさん、やさしいなぁw

ノコについてはですね、
wave様のレザーのこを使ったんですが
ダイジョブだと思ったら
見事に持って逝かれましたwww

なので、この機会に「ピラニアのこ」っていう
怖い名前のノコを新しくゲットしたんですよー
試してないけど、これならたぶん大丈夫!

レンガのご指摘は、その通りでござりますぅー
こうなったらサザビーをどっか別の場所に移動して・・←

いえすいえす!!
ユニフォームとサザビーの色が同じやん!
て思いましてコラボですよーw

棚はですね、ありがとですー!!
これは完全にT字定規のお蔭!
プラ版の箱組みがDIYにつながったんですよー!

いつもお世話になってます

ブログを良く読んで、良く勉強してますw
そして、そこかしこにある楽しいJokeのおかげで毎回笑ってますw

オサレいいですね〜
でも最後の写真見たら軽量レンガがほとんど見えない〜

もうチョット見えるように増やした方が、約13.8%(当社比)ほどオサレ感アップな
気がしませんか? そうですかm(_ _)m

Re: いつもお世話になってます

>ま〜@ さん
どうもはじめまして!
コメントありがとうございます!
いやー僕は笑いのセンスがなくてですねー
笑わせるんじゃなくて
笑われてると思っているんですけどねーw

ご指摘、そのとおりでございまするっ!
そのとおりですっ!
まさに、おっしゃるがとおりーっ!

大事なことだったので3回いいました ←

いや、これ逃げるように記事を書いて
そのあと放置気味だったんですけど
今回、コメントいただいたので
今度レンガを増設することにしましたよっ!
ありがとうです!絶対やりますよ!!約束!! ←無駄に暑苦しい

あーいま作ってるジオラマ、
サイズ的にオッケーそうなら
そこに置こうかなー
