--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/02

本日は4月2日ですよw


いやー昨日は公式系、非公式系と
短い時間ながら大変ワロタさせて頂きましたw


とりまテンプレを元に戻したいのと
昨日の記事がブログの一番上にあるのはヤなんで
強引に記事をアップしますw
本当はこういうことも書かないほうが
イキでイナセなエイプリルフールって気もしますけどねw



面白かったのがたくさんあって
たくさん紹介したいんだけど
ここは公式系、非公式系と
1個だけ紹介することにして
また来年、楽しませていただきたいと
思う次第でございます!



■公式系

「書籍『ジョナサン・アイブ』公式!広島弁CM」



公式系は広島県民としてコレにします!w
特に0:52秒あたりのしゃべり方で爆笑したwwww
出オチ系だと思うんで、
全部見なくていいと思いますけどねw
これクッソワロタwww




■非公式系

雨音さんのブログ

キャプチャ0401

これはツボった!!w
ストライクゾーン超小さいので
分かる人にしか分かりません!w
しかし完成度が非常に高くて、
思わず画像をキャプっちゃいましたw
出だしの口調が、ほんとソックリだったw
ぜひ来年は100%自演で乗り切っていただきたい!w
しかし二年連続でやって、
ネタとして成立するものなのか!?
とにかく来年も期待してますww




あ、いちおーココは、
プラモデルのブログですからねw
最後に本気系を一つご紹介させてくださいー!



■本気系

キャプチャ040102

情景師アラーキーさんの、ガンダム×ホンダのコラボ!
こういう本気系は
拝見していて気持ちが良いですんー!w


ではでは、来年も楽しませてくらはいー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー♪

わしもね!実家が愛媛の松山やけん、言葉がどっちか言うたら広島弁に近いんよ!
ほいじゃけん、こがいな動画を見よったら、田舎に帰ったんかいのぉ~思いよったけぇ!

雨音さんのブログには自分もホント騙されましたね~!
Phantomさんやかさばる兄さんのブログも気合い入ってたし、早くも来年が楽しみです!(^-^)

ホンダのはガンダムと言うより、舌をペロッて出した犬に見えてしまいました!
(゜∀゜)カワイイッ!!

今年は乗れんかったけん、来年のエイプリルフールは是非乗っかろう思とるけんね!

No title

phantomさん、こんばんは!
phantomさんご自身も相当おもしろかったですよ^^
それにしても車かっけええ!
見事にまとまってるけえのぉおお!
(なんか広島弁しゃべらなければいけない気がw)

(え、ええと、もっと広島弁でしゃべらないと・・・)

「多い日も安心じゃけぇ!」(菅原文太の声で)

Re: No title

>ぷらっちっく さん
ぷらっちっくさんー!!
いいですよ!その広島弁、ほぼ100点ですよ!!
あ、松山弁か、田舎の松山弁なんですねw
その松山弁って、田舎の広島弁とクリソツですねー!

個人的な感想なんですけど
広島の方言って20kmも離れれば
微妙に変化しますねー
広島市内はけっこうライトな広島弁の気がしますけど
他の地域の方が聞いたら、どう思うかなぁ?
僕もね、かなりライトな広島弁なんですよ
試しに自己紹介してみますね、いきますよ?

わてがphantomでおま! ←0点

それじゃあ来年のエイプリルフール、絶対のっかってや!
ぷらっちっくさんがどんなんするんか、
ぜんぜん予想つかんわ、ほんま来年がいまから楽しみよねぇ!



>かさ兄さん
かさ兄さん、怒涛の更新、おつでしたねー!w
てか、菅原文太、笑ったわー!!
これ面白い!なぜ菅原文太がこれを言う!?ww
いやーなんか嬉しくなるなー!
僕は郷土愛なんて全然持ってないと思ってたのに
こうやって広島弁を持ってきてくれると嬉しいねぇ!
「朝日ソーラーじゃけん!(菅原文太)」って知ってます?w
そっから持ってきたのかと思いましたよw

あー、じゃあ最後に広島弁で締めますか、
何を言えばいいかなあ・・・

「一本、いっとく!?」(菅原文太の声で) ←0点

No title

どもっすー。
エイプリルフール旋風が過ぎ去って平和な日々w

広島弁動画なかなかの破壊力っすね。
知り合いに広島の子がいるんですけど、この動画と比べると割とライトな感じですね。
○○じゃけん、と○○ちょるやろが何となくよく聞く感じですね。
動画の広島弁はだいぶこってりタイプなんすかね?w

雨音ちゃんのブログは事前に「テンプレートの名前おしえてー」って言われてなんのことかな?と思ったら、ウチのと同じデザインになっててビビリましたw
いやいや、みなさんいたずらにかける執念がハンパない。

今年はなにもできなかったので、来年に向けてネタを考えておきますw

Re: No title

>ebavoさん
僕はebavoさんも何かやるのかと思って
ハラハラしてましたよw

僕の主観ですけど
動画の広島弁は、田舎の方で耳にする言葉だけど
確実に広島の人がしゃべっている、と
断言できるくらい上手なイントネーションですw
だからこそ0:52あたりで爆笑したwww
市内は、もうすこしライトだよ
広島の方言って、少し場所が移動すると
微妙に変わってくるんだよね
関西弁はそんなことないよね?

雨音さんのはね、デザインがすごいんじゃなくて
あの語りなんですよwww
もう100%と言っていいくらい似てる、
すごい研究してると思ったw
さすがあの動画を作られただけありますよw

来年楽しみにしてますよ!!!

No title

毎度!!
いやぁ、、、、今年も凄かったですね、、、4/1、、、
訪問者記録を見てて、なんのこっちゃ?みたいなタイトルが目白押しで、そもそも、誰のブログなのか?開けないと分からない、、、
まるで、、、
「宝箱」的なネーミングが多く、特に「ファーストガンダムネタ」は、あふれてましたねぇ、、、、笑
ホントは僕も何か乗っかりたいんですが、、、滝汗、、、
4月頭は、本当にバタバタで、マイホームパパどっぷりモードでした!!笑

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

当方のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
返コメにも書きましたが、僕もphantomさんのブログはちょくちょく拝見させてもらってました(踏み逃げでスミマセン・・(;´∀`))。

「狂戦士風マラサイ」を最初見た時(多分昨年の12月だったと思います)、本当に衝撃を受けましたねぇぇ(;^ω^)
僕のマラサイのヘルメット前側部分と顏部分、似てると思いません??

パクり参考にさせてもらいましたぁぁぁ(/ω\)♪

「イーグル」のコンセプトは、実は後付けでして、この「ひさし部分」が先に出来て、鳥の口ばしっぽくなったので「イーグル」にしたと言う・・・(;´∀`)

「けずるくん」なかなか便利でしょ?
あ、そうそう!
僕はphantomさんのブログから「スコヤクン」を見つけて作らせてもらいました(^^)/
メッチャ助かってます(^^♪


それでは、これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

Re: No title

>兄さん
うわー、なんかこんな記事にコメをくださるなんて、
恐縮ですーっ あせあせ
すいません、ありがとうございますー!!

僕の場合は「冷やし中華はじめました」だったんですよw
兄さんの訪問記録に残ってるかなぁ?ww

兄さんがお忙しいのは多分皆さんが分かってますからね、
エイプリルネタは僕らが引き受けますよっ!w




>とみさぶろう さん
あ!どうもありがとうございますー!!

正直、似てると思った!!!www
しかも、こんな風に作れたらいいなぁと思った!!
だからすごく興味深く記事を拝見できたんですよ
僕のが先だったのかwww
それ、めちゃ光栄ですよ!
これは初めての経験だなー、いやー嬉しいな!!
僕のなんかでよければ、
全然持っていっていいんですよー!
で、コンテストで賞を取っていただいて
「すべては、あの方のお蔭・・・」
っていってくださいw


冗談抜きで、僕が思うに、とみさぶろうさんって、
すでに入賞経験のあるモデラーの風格をお持ちですよ?
僕は地球生まれなんで、
そのオーラは出せないんだけど
とみさぶろうさんは、たぶんサイヤ星の生まれですね(真顔)


「けずるクン」はですね、
作ったけど、まだ使ってないんですw
いずれ僕のブログ記事に登場すると思いますよ!
あ、先に言っておくとですね、
木材の接着の向きを、間違えてもうたwww
でも、たぶん使えるはず・・・

こちらこそ!
これからもよろしくお願いしますー!!
