--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/25

アカン、「MGサザビーVer.Ka」ゲットしてもうたー!(はぁと)


ことの発端はこうだ

僕はある日、よっちんさんのブログ
「ゆるーい模型製作日記」を拝見していた


よっちんさん、アカンやつを
買うてもうたらしいw
「MGサザビーVer.Ka」だ


51qfM5zcM2L_01.jpg




このMGサザビーVer.Ka、
まぁ発売されてたのは知ってるし、
プラモ屋で箱を見たこともあるし、
完成展示品を見たこともある
ついでにいうとガンダムフロント東京で
映像も見たことがある ←さりげなく自慢
そりゃ、カッコいいですよ
どんな映像だったかは忘れたけどw


ただ、僕は前にHGサザビーを
作ったことがあるからなのか、
MGサザビーVer.Kaについては
これまでに一度も食指が動かなかったのだ


おそらくこの先も、
僕はMGサザビーVer.Kaを
作ることはないので、
ここはひとつ、この機会に
よっちんさんの制作を拝見しながら
「疑似制作体験」としゃれこもうではないかー!
としゃれこんでいたのだ



ところが、である



よっちんさんの記事
「Ver.Ka 制作8 脚がデカイよ!」
において、サザビーの足が、
めちゃデカイことが分かった


よっちんさん曰く
「プラモデルっていうより、チョットした建築物。」


201503192039537c4_01.jpg
(写真お借りしちゃいました!)



!!!!!!!!


突然、ツボった!!
これはあれだ、ドラえもんの映画で
ロボット作る話があったでしょ?
あれ、僕、好きなんだよー!



dora016無題

大長編ドラえもん「のび太と鉄人兵団」のワンシーン

このロボットを組み立てるシーンが
子供のころから、すごく好きです(はぁと)


これは、あのシーンを彷彿させる画像ですた!
よっちんさんの「ちょっとした建築物」という
ナイスな表現にも触発されますた!
これは、サザビーの全身が見たいすー!!



20150322123329025_01.jpg

見せていただけた!


この写真を拝見しながら
目の前にこれが置いてあるのを
想像してみた



・・・



あいやーたまらんwwww
あ、ダメだ、決まった
この想像は、実現するッ!!


これ、デカイということで
置き場所を考えないといけない
置き場所は・・・
うん、玄関に飾ろう、
これが出迎えてくれるのは素敵やんー!!


置き場所が、数秒で決まった



ということがありました
作るのを想像するとニヤニヤしてまうよw
まさか、こんなことになるとはー!?www
僕は、本当に作る気は0%だったんですよ、
いやー、模型ブログって恐ろしいわーwww




01bcb0c425bada911c751ee2fb18a3277c41bcce98.jpg

で、来たよ!
でけーよ!!
テンション上がるよ!!!

ああ、じっくり組みたい
のび太のように足から組みたいw



塗装は、今回はしないでおこう
素組みでいこう
プラモデルの楽しさの原点って、素組みだよねー
とにかく、ドラえもんとのび太みたいに
組みあげて作ることを楽しみたいー(はぁと)
あー、でも、デカール貼って、スミイレして、
フラットクリアーくらいは、しちゃおうかなー(はぁと)
あとあと、玄関に飾る際は、
なんか、こう、オサレに飾りたいなー(はぁと)



とか願望と妄想が入り乱れて
もう楽しくて、頭の中で(はぁと)が
パレードしてますよwww




最近、しんごaikoさんのブログ
「LOVE LIKE ZO-K」
こんな写真を拝見しましてね、



DSCN1421_01.jpg

DSCN1423_20150318145254dc7s_01.jpg

DSCN1514s_01.jpg
(写真お借りしちゃいました!)



うわー!オサレやーん!!
こういうオサレなセンスって
僕には皆無なんですけど
憧れてしまう!
こういうのステキですー!


最後の写真とか、ほぼ素組みですよ!?
素組みでも、やり方によっては
オサレになるんだー!?って、
ほんと驚いたです!
すっぴん美人っていうの?なんかそんな感じ!
化粧には化粧の良さがあるし
すっぴんにはすっぴんの良さがあるんだなー!



なんかプラモデルの完成品って、
僕としては部屋の中にインテリアとして
置いておきたいんですよね
まあ全部が全部、そうじゃなくて
ショーケースの中のミニギャラリーみたいなのもあるんだけど、
こんなインテリアな感覚で飾れたらいいよねー
とかも、よく思ってます

しんごaikoさんの写真から感じる香りは、
まさに僕が憧れているものでして
ぜひマネっこさせていただきたいw ←劣化コピー



ということで、
このサザビーを組んだらインテリアとして
玄関に鎮座していただくのだ!!


オサレにできたらブログにアップしますよー!
オサレにならなかったら、アップしないけどね!w




(追伸)
yashima_sakusen06q.png

もうすぐ、「5時間チャレンジ」ですよ!
もう、これも楽しみで、エンジンが
ブルンブルンあったまってますよ!
ぶるんぶるん!!

ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジの詳細はこちら!


僕は普段はツイッターはやらないんですが、
この時だけは、つぶやきますよー!
たぶん、前日から少しつぶやいていきます
参加者の皆様、当日は楽しみましょうねー!
ぶるんぶるん!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>秘コメさん
コメ、うれしいですねー!
逆に僕が共感できて
ウレシイ楽しい気分が一周回って
再び自分のところに来たみたいですよ!

ちょっと今回は声を出して
笑ったところもありますよww
面白かった!w

テストチャレンジの件、情報ありがとうです!
想像以上に厳しいのかな・・・w
僕、当日はいつもとは違う作り方で
挑もうと思います!ぶるんぶるん!

おおっ!早速サザビー Ver.Kaを購入されたんですね!

この箱の大きさとパーツ数がたまりませんよね!

あと、phantomさんが言っていたドラえもんの話の写真、確かにシナンジュとサザビーの脚を比較している写真と被りますねw

自分のブログをガッツリ紹介されると、チョット恥ずかしいですね。

No title

ま、まさかのMGサザビーVer.ka購入!
てか、こんなにでかいんですね・・・。
箱のでかさは知ってますけど。

あとプラモ屋で見る完成品のディスプレイってなんかちっさく見えるんですよね。
HGとか店で見るとちっせー!って思うんですけど、家で見るとそうでもないみたいな。
MGは店で見てもでかいので家で作るとできあがりは2m越えると思います。
気を付けてください。

しかし、これは素組でもなかなかの工程でしょうね。
よっちんさんとこでも見ましたけどw

そして玄関に飾るときにどんなディスプレイになるのか!
今回はここが肝っすねw

No title

どうも!しんごaikoです

なんで勝手にアップしてるんすかーーーーーー!!あざーす◝('ω'◝)www
よっちんさん同様ちょっとはずかしいですね
しかもどっちも無塗装ものだし・・すっぴんはよりはずかしいですな、女の子の気持ちが分りましたよー

よっちんさんの脚の見せ方おもしろいっすねwww

そして、あの大人気キット、サザビー Ver.Kaを買っちゃったんですね?
ボクももちろん欲しいという気持ちはあしましたが、、自分だけの色をだせる気が全然しなかったのと、高かったのと、でかいのと、パチ組みだけでも大変そうで手がだせなかったすねー

マネしたいと思われるなんて光栄ですね!
インテリアとして飾るっていう考えは自分にはなかったので、ボクも考えてみようかなーと思いました
かんせーしたらみせてくださーい٩( 'ω' )و

Re: No title

>よっちんさん
いや、もう、よっちんさんのお蔭で、
いま僕の中で大変なことが起こってますよ!

1.サザビーを作る
2.玄関に飾る
3.そのために玄関をオサレにする
4.ついでにキッチンもオサレにする
5.ついでに作業台もオサレ、ていうか整理する

というオサレ計画が発動しました!
もう、頭の中がパレードしてるww
あの一枚の写真から
こんなコトになるなんて!!
よっちんさん、ア、アンタ最高だッ!
いや、ほんとありがとうございます!



>ebavoさん
できあがりが2m超えるなんて!
そんなんステキすぐるー!!

・・・てか、最初、マジで
「あれ?完成2mなんだ?」
と思った僕はマジでアホかもしれんw

そう!ebavoさんの言う通りなんですよ!!
今回の制作って、
キット自体の制作がメインじゃなくて
ディスプレイなんですよ!
インテリア・コーディネート的な観点なんですよ!
これは、ちょっと新しい世界だよね!?
これから、がんばりますくー!!



>しんごaiko さん
ようこそ、いらっしゃいましーねんー!!
元祖「オサレ系モデラー」に
ご来訪いただけて光栄ですー!!

しんごaikoさんの写真には、
ほんとビンビン感じましたよ!
プラモをオサレにしたいってのは、
前から漠然とですけど
ちょっと思ってたコトだったんで
それを見事にオサレに表現されてて、
もう惚れちゃいましたよ/// ←

僕、これからオサレ系、目指しますよ!
ただ、僕にはセンスが皆無なんで、
いろいろ教えて頂きたいのでよろしくですー!

あ、デカールの質問にお答えくださり
ありがとうございました!!
ご解答を参考に、さらに調べてみますー!
