--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/09

トミーテックの「リトルアーミー」の表紙の女子イラストが可愛いw(ジムⅡ制作記その5)


むぅ・・
いつの間にか新年が・・・


spacesnale_01.jpg



今さらですが
これで許してくださいw
ずっと忙しかったんですよ←言い訳



ずいぶんプラモデルに触ってないなー
あ、かなり前に・・・


1418444536_IMG_2181.jpg

ジムⅡの手首の部分を切り飛ばし・・・



1418452163_IMG_2183.jpg

手首のパーツをプラ版で制作して・・



1418445661_IMG_2182.jpg

なんかウデのラインを直線から
カクカクしたラインにしてみた

という作業をしてました
自分でも覚えてないくらいですw




それで、ずいぶん前に
こんなのを買ってました


1420729048_IMG_2224.jpg


これはトミーテックの「リトルアーモリー」という
1/12サイズの重火器のキットです!
決して萌えフィギュアとかじゃないよww



これね、プラモ屋さんで
たまたま戦車コーナーとか見てたらね、
なんかイラストが目に入って

「なに、この可愛い女子イラスト?
ん??・・・をを!!
1/12の武器キットやんー!!」

て感じでソッコーで買いましたー



1420729080_IMG_2226.jpg

前から1/12くらいの武器のキットが欲しいなーって思ってて
でも、なかなか手に入らないっていうか
サイバーホビー製だったっけ?
あれの重火器キットとか欲しいなーと思うやつって
だいたい売り切れ状態なんですよねー


だからこういうのを見つけて
ピンときたら即ゲットするようにしてます
プラモデルのキットはバンダイ様のおかげで
いつでも手に入るように思ってしまいがちだけど
キットって基本は一期一会だよね?って、
僕は最近はそう思ってますねー
次回も会える確証はない、って感じですな



1420729065_IMG_2225.jpg

キットの箱は
小物を入れる箱にしてしまったw

このM240Bというのを組んでみようかな?
米軍の陸軍の機関銃とのことです


僕は、戦車・飛行機・艦船・車・バイク・アニメ・その他
プラモが趣味の人なら
いかにも好きそうな
ミリタリーとか萌えとか、
全然詳しくないんですよ
あんま興味もないし・・・


なのに、なぜかAFV塗装とか
メカメカしい造形とかは好きなんだよなー
自分でも不思議ですw
なんで趣味が模型なんだろう?って感じですよw


まぁ「作ること」が割と好きなんです
ごはんとおやつを作るのも好きなのだー!
まぁそれはさておき・・・



1420729365_IMG_2227.jpg

これ、キットの中身です
じゃ、組みますかー!
いやー、組むの久しぶりだなーww



1420733394_IMG_2228.jpg

じゃーん!
はいーHGUCジムⅡに持たせてみたー
このまま使うか
まだわかんないけどw



というわけで、
こんな感じでスローペースで
ジムの制作を続けていきますですー


あ、今年もどうぞよろしくお願いします!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます~。

昨年こちらのブログにおじゃましてからというもの、いつもスゴく参考にさせて頂いてます。
(^-^)♪

昨年後半は忙しくてあまりプラモを作る時間がありませんでしたが、今年は頑張りたいなぁと思っています。
本年もよろしくお願いいたします~。

No title

まさかの一月初旬も終わりそうな今、ハッピーニューイヤー。
浮世離れしすぎですよ!師匠!
オープニング画像はデジラマってやつっすか!
かっこいいっす!

オレもモニターに宇宙の画像を出してその前で撮影する、手抜きデジラマに挑戦しようと思いましたがうまく行かず断念しました。

武器かっこいいっすね!
1/12が1/144にピッタリなんすね~。
オレも買ってみようかな。

でたー!ジムⅡ!
サーベルホルダーが実用的な位置でいいっすね。
スタイルちょっと変わってます?
顔のディテールも進んでるんかな?
なんか前見たときより格好良くなってる気がします。

オレもジムが届いたし、がんばりますぞ!

No title

謹賀新年でございます。
お元気ですか。
私も仕事に忙殺されていました。

昨年は大変お世話になりました。
今年もここで学ばせて頂きます。

悲しいお知らせが有りました。
100円ショップの猫の爪研ぎが
廃盤になっていました。
様々な用途に活躍していた爪研きが
逝ってしまわれました。
残念です。

良い事は個人的ですが
このblogで運良くキリ番を踏みました。
今年は多分縁起が良いですね。
(幸福感には個人によって相違がございます。)
当然スクリーンショットで保管しています。
何度かふと見返して
この正月は幸福感に浸っていました。

おやつは作りませんでしたが
正月は仕事に出ても
店は殆ど閉まっていたので
毎日食事は作りましたね。
手元にある素材で工夫するのは
模型製作に通じるので楽しいですね。

最後になりましたが
phantom様が
新しい良い一年を迎えられる事を
心よりお祈りいたします。
休憩時間が終わるので失礼します。

魚住

武器キット?

武器キット。そんなキットまで、発売してるんですね。

アイドルマスターの戦闘機プラモ以降、戦車や戦艦のプラモを、アニメのキャラクターと絡めて販売して、今まで戦車や戦艦、戦闘機に興味の無い層にも買って貰おうと、模型メーカーが、色々工夫しているみたいですね。

しかし武器だけのキットまで販売していたとは、知りませんでした。

僕は、最近kingdom deathというアメリカのレンジキットのフィギュアが気になってます。ファンタジー調のかなり小さい人のフィギュアで、アメリカ製なんですけど、精巧に出来ていて、凄そうなんですよね。購入したら、ブログに載せると思います。

あと、写真の件サイズ変更してみました。詳しくは、僕のブログに書いてありますが、良かったら感想聞かせて下さい。

Re:

>ぷらっちっくさん
おはようございますーw
僕も年末年始は忙しくて
全然プラモに触ってませんでしたけど
マイペースでまったり、のんびり楽しんでいきたいですねー
それがプラモ趣味の長続きのコツかも!?
本年もよろしくです!!



>ゆっとさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
少しでも参考になるところがあったのなら
とても嬉しいですー!

おおー、やってみたいことが沢山?!
いいですねー!
前に向かって突っ走っていくのは楽しいですよね!
もし制作してて不明点とかありましたら
お気軽にコメくださいねー!



>ebavoさん
うう、すいません、
年末から休みがなかったんですよw
もうね「休みってなにそれ?おいしいの?」状態ですよw

ジムⅡはプロポーションのバランスを
いろいろ変更してますよー
かっこよくなってるならありがたいですw
顔は最後に取り掛かるかなー?

ジム2体も購入されててビビりましたよw
どう使うんだろー??
興味しんしんです!



>Pak43さん
謹賀新年ですー!
僕は疲れてますけど元気です!←

猫の爪とぎ、廃盤なんですか?
なんでだろう??
持ち手をさすのにピッタリなのに・・・w

キリ番ですか!
それは縁起の良い話ですね!
スクリーンショットで保存とか
なんか気持ちすごく分かりますwww

ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!



>よっちんさん
萌えでプラモ人口開拓が行われているのは
プラモ活性化ということで喜ばしいですよねー
僕は萌えには関心が薄いけどw

たぶん武器キットは萌えキャラの
フィギュアに持たせる方向で
発売してるんだろうけど
HGに持たせられるんで
僕的に大変にありがたいですよw

あ、写真サイズ、ありがとうございます!
お伺いしますー!

ようやく

ようやく写真の編集の仕方が解りました。今まで、写真の設定でサムネイルを指定しなかったんです。

今、写真の設定で、サムネイルを指定して、載せたらちゃんと良い感じに編集出来てました。写真を編集したのは、写真のテスト中の記事です。ちゃんとPCビューにして、確認したので、大丈夫だと思います。

PCビューで僕のブログ確認して、今までの写真を見ましたけど、写真のデカさ凄いですね(-。-;

これからは、念の為にブログアップしたら、PCビューにて写真の確認をしたいと思います。

Re: ようやく

拝見しました、今度はバッチリです!
ありがとうございますー!
