--/--/--


2014/09/04

汚し塗装して、とりま本体の塗装は完成ー!(ロボットバトルV「MK44 アンモナイツ」制作)


ロボットバトルVの「MK44 アンモナイツ」を
制作しています


前回は「冬季迷彩の装備?」の制作を行いました
今回は汚しです
さらりといきますw


1409723823_IMG_1464.jpg

エナメルのダークイエローで
フィルタリングしてみよう



1409724576_IMG_1465.jpg

次はなんか絵皿に残っていた
レッドブラウンでスミイレしてみよう



1409726563_IMG_1466.jpg

次は油彩でドライブラシしてみよう



1409767201_IMG_1468.jpg

次はコピックで影となる部分を描き入れたり
油汚れを描いたりしてみよう



1409769821_IMG_1477.jpg

まぁそんな感じでこうなりました

んー・・・
あんま「キター」な感じでもないが
ヴィネットと合体させるから
本体はこんなもんでいいやw(←てきとう)


1409769763_IMG_1476.jpg

汚しって、どこで止めていいのか
わからなくなるんだよねw
「止めどころ」を見極めるのが
汚し塗装のポイントだったりするんかなー?



1409769839_IMG_1478.jpg

あんまガツガツ汚さない方向で
いきましたが、どうだろう?


今回はアッサリ風味の
ライトな感じのヴィネットを目指してるんで
基本塗装の時から
明度はあんま下げないで
コントラスト弱めな仕上がりを目指してみましたー


とりま本体はこれで完成ー!
次は雪のヴィネットを制作します!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一気に雰囲気でましたねー
個人的には腰デカールの「K」のとこが一番萌えます。
デカールが自然な感じでイイ!

ネジ部分の錆とかパーツの継ぎ目の部分の処理とか超かっこええっす。

二体目楽しみっす!

こちらでマシーネンシリーズ初めて見て、
他のサイトでも見るようになったんですが、
たしかにかっこいいっすね。(今のはロボットバトルVでしたっけ)
実在するかのようなちょっと野暮ったさのあるデザインがオッサン心を刺激します。
露出メカ部分のディテールも魅力的!

これは、買うしかない!

Re: No title


ありがとうございます!

おおー!
evaboさん、マシーネンデビューするんすか!!
それは嬉しい!期待しちゃいます!

最初は組み立てに
少しとまどうかもしれないけど
面白いですよ!
(たぶんピンバイスが必要になるです)


アンモナイツの二体目は
モデリングブック2の
内容を反映させて作ってみたいなあー!
