2016/06/21

スローペースで進めている「陸戦型ズゴック」の制作(その2)


1466364553_IMG_4419.jpg

Perfumeのドーム追加公演
決まったぜぇー!ひゃっはー!

横山宏先生の「横山宏Ma.K.スケッチブック60」
発売決定だぜー!ひゃっはー!



ということは、まぁ置いておいて・・・
(写真は玄関のPerfume & Ma.K.コーナーですが、本文とあまり関係ありません)



「陸戦型ズゴック」をチマチマと進めています
忘備録的にあっさり記録をしておきます





1465192061_IMG_4391.jpg

ええと、これはモノアイの所をタガネで繰り抜いて
頭の位置合わせをしたところですー
真上から強引にピンバイスで突き破って
位置を決めました
全編そんな感じで工作が荒いですw





1465374387_IMG_4393.jpg

あとモノアイをテキトーにつくりました
配線があるけど電飾はやってませんw
胸の排気口は鉛板とエポパテで埋めました
こういうの、ただの思いつきですw





img_541_25232993_22.jpg

で、頭部の形状なんですが
こんなエイリアンぽく
後ろに長くしたいと思ってました

でもどういう方法で工作するか思いつかなくて
徳島のPerfumeライブに参戦した際に
お会いしたブロ友さんのlost oneさんに
やり方を相談してアドバイス頂いたのですー

しかし、実際に手を動かしてみると
違う形状になってしまいましたwww
なんかすいません
自分でも意図しないことをやってしまうという
僕はホントにこういうことが多いですw

作り方に関しては
ヘタで恥ずかしいんですが・・・





1465710303_IMG_4398.jpg

プラ版2枚を使って
元の頭部に強引に接着して
接合部をエポパテで補強して、
ジャンクパーツでゴチャゴチャさせました





1465623651_IMG_4395.jpg

横から見るとこんな感じ
んで・・・





1465710279_IMG_4397.jpg

エポパテを盛って・・・




1465889937_IMG_4405.jpg

こんな感じになりました

頭部の形状はサブリミナル的な効果を考えて
「あるモノ」をモチーフにデザインしてみました
でも、何がモチーフなのかは
この写真では分からないと思います
まぁエイリアンが元ネタと言った時点でバレてるけどw





1465978814_IMG_4408.jpg

んで、なんか間が抜けている気がしたので
ツノをつけてみたです
これも行き当たりばったりですw





1466403451_IMG_4422.jpg

あとウデの制作です
7.0mmのパイプを使って
てきとーにウデを作りましたー





1466310933_IMG_4417.jpg

あとこれはプロペラントタンク的なモノです
ドリルを使って処理したのは今回がはじめてで
なんか楽しかったw
あ、これ実際には両手で挟み込む感じで
表面処理してます
片手より両手の方が安定すると思いましたー





1466401601_IMG_4421.jpg

あと、これは「なんかズゴックに見えないなー」
って感じてきたんで
急遽、真ん中の部分を足すことにしました
思いつきでやってるから
制作手順がメチャクチャですよ、すいませんw





1466486798_IMG_4432.jpg

そんな感じで、やっと工作が
終わった気がしますー





1466486938_IMG_4435.jpg

なんかスローペースでやっているので
ここまで持って来るのに3ヶ月もかかったですよ(汗)
ゾックの時は1ヶ月で完成したのにw




1466486887_IMG_4434.jpg

こうして見てみると
やってることは、ほとんどゾックと同じになってもうた(汗)
なんかバリエーションがなくてスマン・・・

まぁ同じ陸戦型シリーズだから
統一感ということで許してくださいw



ということで
工作と下地塗装が終わったんで
次は基本塗装とベースをつくっていきますー





