--/--/--


2013/12/25

「それは、彼らが、ファイターだからだ!」にシビれたよ!ガンダム・ビルドファイターズ 第12話

pct012.png

今回のガンダム・ビルドファイターズ
第12話「ディスチャージ」
これを見て、やっと気づいたんだけど
この大会のレギュレーションって
1/144だったんだねw

そういえばマスターグレードで
戦っている印象はなかったなー
言われなくても全部ハイグレードの機体として
見ていましたよー

ん?

あ!そうか!!

直に手に持ったサイズで認識していたのか!ww
失礼しましたーw



それにしても今回、
メガサイズごときで大騒ぎするのは
ちょっと引いてしまった感がありましたなー
「単に大きいだけなんて格好の的じゃん?」
みたいに頭で考えちゃうんで
なんで苦戦してんの?って思ってしまいました・・
うう、こんな風に考えるなんて、
なんか嫌な大人だなぁwww


いやいや、れにしても今回のガンダムビルドファイターズ、

「まさか? 戦っているのか?
生き残ることが優先のバトルロワイヤルなのに、
なぜそんな無駄なことを、
愚かだ、風車に挑むドンキホーテのような行為、
なのに、どうして・・?」

に対する、ラル大尉の

「決まっている!それは、彼らが、ファイターだからだ!」

の言葉にはシビれましたねー!!!

損益を無視して、心に素直に従って
行動する彼らの行動をラル大尉は
見事な表現をされました!
この言葉はいいなぁ!
有無を言わせない力強さと説得力が
この言葉にはありますね!


でもメガサイズ・ザクを
看過した参加者もいたよね?
ラル大尉に、「逃げた参加者はファイターではないですか?」
と聞いてみたいです

2013/12/13

ガンダムビルドファイターズ10話、アイラ・ユルキアイネにシビれたよ!


ガンダムビルドファイターズ10話みましたよ!
9話は、なんか見ててイライラしたけどw
いやー10話は面白かったですよー!



pct10.png



気になるキャラは
アイラ・ユルキアイネン

pct_mainあるら

アイラ・ユルキアイネンは、いわずもがな、
ララア・スンのオマージュ的な存在ですよね
初登場時の「白い方が勝つわ」的なセリフに
シビれた人は多いはず、
ていうか僕がシビれましたですw



pct_mainきゅべれい

アイラ・ユルキアイネンが乗っているMSが
キュベレイというのもステキですねー!
キュベレイはエルメス・マーク2ですからね
これ以外の機体は考えられない!
というほどピッタリのMSです
ファンネルで3体を撃破した描写には、
ちょっと、もう興奮しちゃったよ!!!



んでもって、食いしん坊なところもステキですねw
人間味ある一面を描いていることで
魅力を感じるキャラになってます
ララア・スンはタイプじゃないけど
アイラ・ユルキアイネンはタイプだなー
なんてそんなことは、どうでもいいですねwww




あと、言いたい放題いってしまうと
ストーリーは面白いんだけど
登場MSには、あんまり魅力を感じないんですよねぇ
スタービルドストライクとか
別にカッコいいとは感じないもんなぁ
マーク2はカッコよかったけど・・


まぁこれは好みの問題ですけどね
ぼくはファースト世代なんで
どうしても最近のガンダムのラインには馴染まないんすよねー
(でもユニコーンはカッコいいと思う、というワガママw)
あー、ファースト・ガンダムが早くみたいなー


イオリセイの父親は
そのうち登場すると思うんだけど
MSはファーストガンダムであることは間違いないんで
活躍に超期待したいですねー!!
もう、すごいニュータイプな動きをしてほしいと強く希望!!
無改造のファーストがメチャ強い!という設定を期待しとります!

2013/11/11

いやー面白かったです「ガンダムビルドファイターズ第6話」

いやー面白かったです
ガンダムビルドファイターズ第6話



pct006.png

内容についてはあんまり触れたくないけど
第6話は面白かったなぁ
構成が練ってあるっていうんでしょうか?
「面白い」と感じるツボを押さえていると思うなー


あと、至る所にファーストへのオマージュっていうの?
そういうのが散りばめられているのも
ファーストのファンとしては嬉しいですねー


今回の第6話では一つだけ
「こうしてほしかったなー」というところがあって
ギャンギャギャン(←公式名称w)との戦いで
相手のビームサーベルをかいくぐるところ、
ここは相手の胴体ではなく
両腕を切り落として欲しかったなー
だって、このシーンは間違いなく
ファーストのグフとガンダムの戦いのシーンの
オマージュなんでしょう?

default006.jpeg

ファーストのファンなら
「あ!あのシーンだ!」
と思ったはずだもんね
あの名場面をもう一度見たかったなー
っていうのは贅沢でしょうかねw



それにしても改めてファーストってすごいなって思った
ビームサーベルをかいくぐるあの名場面
30年以上も前に描いているなんてねー
あんなカッコいいシーンをよく思いついたよなー
って感心しちゃいました

2013/10/25

ガンダムビルドファイターズの第3話を見ましたよ!


ガンダムビルドファイターズが少し面白くて
公式サイトで毎週月曜日に最新話が
無料配信されてるんですわ
ありがたいことですw

pct03-01.png


ありがたいといえば、
ガンダムのファーストのセリフが出てくるところ
オマージュっていうんですかね?
「ファンはニヤリとするだろう」
ってレビューが巷にあふれているんじゃない?w
調べてないけど、そんなような気がしますw


今回はこいつが出てきます

1310211808051.jpg

連邦のやられメカ、ボールね
実は今まで気が付かなかったけど、
僕は「ボール」の発音が間違ってたっす
「ル」が下がる発音かと思ったら上がるのねw




僕もボールは作りました

DSCN1359.jpg

DSCN1367.jpg

ザクと合体させた「ザクボール」w
これでビルドファイターズに出てみたいなぁ
ボッコボコのフルボッコでやられると思うけどwww


2013/10/17

ガンダムビルドファイターズの第2話を見ましたよ!

pct_main.jpg

イキナリですけど、
アニメの感想記なんて書いたことないし
書く気もないので、ただの雑記ですw


このアニメ、結構面白いんで見てます
僕はテレビを見ない子なので、
公式ページで見てますw

完全に子供向けなんですけど、
ガンダムのファースト世代の人に
サービスしてる部分があったりして
何気に嬉しいですわw


pct.png


第1話から思ってたんだけど、
このガンダムビルドファイターズ、
ガンプラの話だけあって、
背景のガンプラの箱の書き込みが凄いw
スキャニングして取り込んでいるんじゃなかろうか?
このこだわりようはナイスですよ!!


今回はシャアザクのような
ザクアメイジングというMSの
戦闘シーンがあったんですが、
なかなかカッコよかったです
ハイグレードのキットでも販売されてますね


pct_main.png


ところでゴンダモンタってゴリラの声、
聞いたことある声なんだけど、
誰だろう?ダグザ中佐か?違うか??ww



しかし、それにしても
ガンプラで戦うってのは夢だよねー
僕も前に、自分が乗って戦うならこんな機体にしよう!
と妄想して作ったプラモデルがあります


DSCN0371.jpg

ブレードがたくさんついてるゼーズール
名付けて「ゼーズール・ブレイド」!w



DSCN0360.jpg

たくさんバーニアつけて高機動!
敵の砲弾を回避!回避!
急速に接近して
一撃で倒す!
飛び道具なし!
というコンセプトですw
ヒジについてるブレードは取り外して
手にもって剣としても使えるんだよー!



DSCN0362.jpg

これガンプラ初めて間もないころに
作ったやつなんですけど
けっこうカッコいいんじゃないかと思うんだけどなー
(ヘンなところもあるけどさー)
でも写真が悪いよねー
そのうち撮り直そうかなーとか思いながら今に至ってますぅ

