2014/10/05

このブログについて 2014ver.


ブログをはじめて一年がたちました

僕がブログでやろうと思ったことは


「プラモデルを始めた初心者である僕が

分からなくて、調べて、実践していったことを

今からプラモデルを始める初心者の

参考になるような記事としてまとめたい」


ということでした

それは少しづつ形になり

今でもその思いは変わってないです



プラモデルの制作を山登りに例えると

遥かな高みを目指して

エベレストに挑戦しているワケじゃなくて

僕はその辺の山で遊んでるだけなんです

そこでいろいろと学んだことを

いまから山登りを始める人に



「こんな道具があると登りやすかったよー」

「ここに足をかけると登りやすかったよー」

「でも自分の好なように登ってもいいと思うよー」



って声をかけているような感じなんです

ハイキングのガイドのおっちゃんっていうか

ボーイスカウトのお兄さんって感じかと

自分では思ってますw



「これ、どうやるんだろ?」

「あ、こうやるんだー!」

そんな感じで、これからも

自分が分からなかったことと

自分が分かったことを

自分が分かりやすいと思う記事にしていきたいなー

そう思っていますよ

このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです


2014.10.05
2013/09/26

このブログについて

いや、前からブログ作ろうかなーとは思ってたんだよねー

でも、MGやfacebookで写真はアップできるし、

なによりブログ制作の時間がかかることによって

プラモデル制作時間が削られるのがネックだったので

いままで手を付けなかったのw




でも、プラモデルはじめて

ほんとに何にもわからない状態で、

いろいろな他の方のブログを見ててね、

制作記事とかあると、参考になって、

ありがたいなーって思ってたし



自分の記録用にも便利だなーとか思ったり。。



で、ほかの初心者の方に向けて

今なら自分なりの方法とか紹介できることとかあるので、

はじめることにしました



1年半前の自分がそうだったように、

今、初心者の方が、右も左もわからない状態で

キーワード検索でいろいろ調べてるうちに

このブログに立ち寄ったとき、

少しでも参考になれば、少しは恩返しできるかなーと

思っていますよ


2013.9.26