--/--/--


2015/09/08

「SW スカウト・トルーパー&スピーダーバイク」ギャラリー

DSC_0442_998.jpg

スターウォーズの「スカウト・トルーパー&スピーダーバイク」を
作って撮影しましたー

これ完成したのは一ヶ月くらい前だったかなー?
僕が「ガッと組んで、ザッと塗って、バァー」モードのころですな
制作期間は一週間くらいかなあ?
バイク本体とか一日で塗装して終わりにしてます


んで、
「飛んでいるように撮りたいなー」
とか思ってたんですけど、


撮影しようとすると雨が降り、

その翌週に撮影しようとすると雨が降り、

さらにその翌週また雨で、

そして翌週に撮影しようと思ったら、寝てた ←


みたいな感じで、延々と先延ばしになり、
今日やっと撮影しましたw

キットを段ボールに入れて準備してたけど
放置してたら半ば作ったことを
忘れてるモードになっておったw
いやーやっぱ目に見えるように
しとかないとダメすなぁーw




DSC_0435_992.jpg

かさ兄さんのアドバイスで
飛んでるように撮影するためのカメラテクニックを
ひとつ教えていただいたので、それを試してみるです



DSC_0438_993.jpg

はぁっ!!!

これは「シャッターを切っている間にレンズをズームさせる」
というテクニックなんですけど
僕がヘタでこんな感じにしかならんかったwww
ゴメンよぉぉ




DSC_0434_991.jpg

山の中まで行って撮影しました
野外撮影ってプラモをおく場所の確保がムズイんすよー
背景はもっと巨木がある中での
イメージだったんですけどねぇ




DSC_0450_995のコピー

フォトショで背景をボカしてみた
抜くの、メンドくさいーw
ちょーてきとーですw




DSC_0453_996のコピー

もう一枚だけ加工
うわ、もうめんどいんで、やめますw ←




DSC_0459_997.jpg

ええと、スカウト・トルーパーのチッピングは
シリコーンバリアを使用です




DSC_0428_990.jpg

最後はおケツの写真w


スピーダーバイク、子供のころからカッチョいいなー
って思ってたんで、バンダイ様、発売してくれて
本当にありがとうって感じです

AT-ATとか出るのかなー?
出たらたぶん買いますよぉー!
2015/08/05

スターウォーズの「スカウトトルーパー&スピーダーバイク」を制作しますー!


1438330992_IMG_3623_817.jpg

スターウォーズのプラモデルを作ってますー!
前回は「AT-ST」を作りまして
今回は「スカウトトルーパー&スピーダーバイク」をつくりますー!


僕はスターウォーズは、そんなに詳しく知らなくて
この「スカウトトルーパー」と「スピーダーバイク」っていう名前も
バンダイ様のキットで初めて知ったくらいのニワカ者です
ファンの方には、ほんまにスマンって感じですw


でもねー、スピーダーバイクは初めて見た時に
「この乗り物、めちゃかっこえー!!」
って感動した乗り物なのだ!!
あれ確か小学校の頃なんだけど
その時の感動はいまだに覚えてますよw
僕が今まで見た中で3本の指に入るくらい
カッコいい乗り物だと思うです!




ちなみに後の2つはねー

hularuke_825.jpgAKIRA_826.jpg

コレとコレなのw
いやー金田のバイクには打ちのめされましたなぁ!
ラッセラーラッセラー
って歌いながら夜の街を走ってました、原付で! ←リアル中ニ病
ま、ぜんぜん関係ないですね
ということで、ザッと組んでバァーって作ります!




1438363810_IMG_3625_818.jpg

スカウトトルーパーは
白と黒の成型色で、ゲートが見ずらいー!!
なので捨てサフを軽く吹いてみます
表面処理がやりやすくなるかなー?
って思ったんです
(写真は栽培マンにやられたヤムチャのポーズで)




1438487021_IMG_3627_819.jpg

下地は黒とクリアブラウンの
混色でいってみますかねー
今回はシリコーンバリアで
リアルチッピングでいってみます
この辺の選択は、完全に「なんとなくの気分」ですw




1438492557_IMG_3628_820.jpg

黒い部分は、あれは布なんかな?
ここはガッチガチのガチマットで
いってみようと思ったんで
ジャーマングレーに「タバコライオン」という
歯磨き粉を大量に追加してみますー
これでガチマットになりますです




1438715919_IMG_3641_823.jpg

リアルチッピングで、
たくさん剥がしてさしあげたw

白は最初はクール系のホワイトにしようかなー
って思ってたんですけど
なぜか黄色っぽい白になってしまったw
これ完全にマシーネンのファイアボールの塗装レシピですw
映画と全然違う色で塗ってしまって
SWファンの人には、ほんとスマンって感じw




1438669450_IMG_3640_822.jpg

スピーダーバイクの方は
オール筆塗りでいってみます
もうテキトーにバァーって
その場のノリで色を乗せていってますw

なんか最近、塗る前に色を細かく
考えなくなってきたんですよねー
いや、事前に「何色にしようかな?」
っていうのは考えるし、
それはとても楽しいんです
でも塗る段階になると、違う色を選んだりするんですよーw

あんまこだわってないっていうか、
まぁイメージと違ったら
何度でも上から塗り足せばいいや、
っていう気楽な感じやってますです

「こういう模型は厚塗りすればするほどいい」
って横山先生から教えて頂いた塗装の考え方ですー




1438663377_IMG_3639_821.jpg


あと台座がついていたので、
これもテキトーにやっときますw
「AT-ST」もそうだったけど
キットに台座がついてるのって、何気に嬉しいですー
塗装の持ち手にもなるので、ありがたいんだよねー





1438716271_IMG_3642_824.jpg

あ、いきなり塗り終わっとるwww
ええと、工作でやったのはウスウス攻撃だけで
塗装はもうザッと一日で終わりにしましたw




DSC_0329_827.jpg

いやースピーダーバイク、カッコいいねぇー!
発売してくれてバンダイ様、
ほんとうにありがとう!
ついでに金田のバイクもおねがいします ←




んー、なんかすげーてきとーな
制作記事ですいまてんーw

んで、これを森の中で撮影したいと
思ってるんですけど
撮影までに、ちょっと時間がかかりそうですー
