2015/07/25

「ファルケ」に「ブラックラグーンのレヴィのタトゥー」入れたったw


最近知ったんですけど
「ブラックラグーン」という
マンガ・アニメがあるんですよ


Black Lagoon - Red Fraction [AMV] [1080p]


オープニングの曲、めちゃカッコえー!!
いや、まぁそれはいいとして・・・



この主人公の人がレヴィっていうんですけどね、

20080524011148 (1)
(真ん中がレヴィ)



キャプチャrevi

世間的に受け入れられるかどうかはさておき、
自分の意見をキッチリ持っていて・・・



キャプチャrevi02

一般的にはイカれてるとしか思えないような
独自の価値観を確立してて・・・



05_167.jpg

その自分の価値観に正直に生きている
カッコイイ女性なんすー
惚れた///



レヴィ、ブラックラグーン

で、このレヴィ、
右肩にタトゥーいれてるんですよ



AnimePaperwallpapers_Black-Lagoon_R.jpg

このレヴィのタトゥーを
プラモデルに入れたい!!
って、前から思ってましたwww


んで、思いついたキットは・・・



10084241.jpg

マシーネンのファルケ!
このファルケにレヴィのタトゥーを入れたい!!!

ということなワケなんすー!





■まずホコリを落とすですよ!


1437188577_IMG_3564_785.jpg

僕は2年くらい前にファルケを作ったんですけど
まだ完成してないんです
とりま塗装して、
しばらく寝かせようと思ってたんですなー

んで、引っぱり出したらホコリまみれなんで・・・



1437188729_IMG_3566_780.jpg

エアブラシで水浴びじゃー!
この、ハンドピースで水をブーブー吹く方法は
横山先生から教えていただいた遊び方ですーw



1437188886_IMG_3567_781.jpg

だめだ、2年のホコリは
エアブラシだけでは落ちん!w
筆を使って落とす!

最終的に水道の水で
ジャージャーしたのはナイショだ!



1437370987_IMG_3570_782.jpg

そしてシャーペンで下書きをして準備完了!
いまからタトゥー彫るぜぁ!





■必殺「3年塗り」の「勝負塗り」に挑戦ですよ!


1437809939_IMG_3594_786.jpg

では塗り方についてです
今回は必殺「3年塗り」の「勝負塗り」に挑戦してみる!

まず「3年塗り」について解説しよう!
「3年塗り」とは

塗装して3年もたてば
塗膜はガチガチで
簡単に下地が泣かない!
だから安心して塗れるゥ!!

という横山先生の塗装法なのだ!


てか、本当の3年塗りについては
もっと奥深い塗装法なので
興味のある方はモデリングブック1を見てくださいw



1437810107_IMG_3595_787.jpg

つづいて「勝負塗り」について解説しよう!
これは「塗り直しなしの一発で塗る」秘技なのだ!
あ、なんかそのままだ!
とにかく今回は

・糸を引くくらいの濃い塗料で
・両膝で両肘を固定して
・呼吸は細く吐きながら
・筆の動きは「左から右方向のみ」で塗る
・マスキングなし
・はみ出しても泣かない

という精神統一をして勝負するのだ!


・・・あ、なんかこのノリ、疲れたw




1437373038_IMG_3571_783.jpg

ということで精神統一しながら勝負塗りの図
本当に塗膜が全然泣かないことに驚いてますw



DSC_0257_790.jpg

できた、かっこいい!
てか、アップ禁止!!だめ絶対!! ←


なんか本物の彫り師さんて、
すごいなーって思いました
こんなの歪まずに描けるなんて
凄い技量なんですねー!?






DSCレヴィファルケ_0254_789


レヴィ 「ジルバだ、踊るぜ! DEAD US FUCK'N FRIED CHICKEN BUSTER!」



Light up the fire ♬
Right on the power ♬
Weapon… I have it all ♬
(燃える炎が照らし出す、力と武器が真実さ・・・それが全てだよ)
※ブラックラグーンOP「Red fraction」歌詞


なんかフォトショで、てきとー加工w


てゆーことでレヴィ専用ファルケでしたー
このまま数年寝かせて、また遊びますw
